イベントバナー

 

 残業をしたくないので、45分程、残業を付けずに残業して、ダッシュで帰宅。

 途中、スーパーで買い物して、自宅に着くのはどうしても19時半近くになってしまいます。

 たまには、メモを持ち帰って、仕事をすることもあります。

 大抵、夕食準備をして、あとはグッタリですが。


 昨夜は、留守電がピカピカ。

 あ、何かメッセージが!

と思いましたが、昨日は毎週定期購読を頼んでいる本屋さんから連絡が来る日。

 ついつい放っておきました。


 座り込んだら、すぐ眠りに落ちる今日この頃。

 朝方、目が覚めて、お風呂にとりあえず入ろうとして、留守電を聞きました。


 一つ目は、やはり本屋さんからのメッセージでした。

 何とメッセージは3件。


 二つ目、三つ目は、なんと、

 義母の姉からでした。

 あの、我が家の法事にいらっしゃって、我が物顔に振る舞うBBA〜。

 私を杖で突いて、使役したBBA〜。


 〇〇さん、私、Tちゃんの姉です。Tちゃんのいるところに電話をしても、ヨソへ行ったという話で、今どうしてるか、わかりません。

 コロナも落ち着いてきたので、Tちゃんと一緒に暮らそうと考えています。

 またかけ直します。


 という電話でした。


 どうぞあの世で、ぜひぜひご一緒にお暮らしください。

 たぶん、地獄やけどな!


 速攻で、留守電は消去致しました。


 疲れてるのに、イヤなものを聞いてしまいました。

 オサムの従兄弟も、自分の母親にちゃんと教えてやってないの?

 義母の葬儀に来て、義姉子と似た態度だったのに…。

 まあ、義母から義母姉へ伝わった私の悪口、鬼嫁ぶりを聞かされてると思うけど。


 義母の姉の家は、お金持ちなんで、高級老人ホームに入っています。

 義母の姉が住んでいた本家の家には、庭に蔵があり、仏壇も小さな家一軒買えるくらいのお値段だそう。

 だけど、うるさいので、ずっと前にオサムの従兄弟は、別に家を建てて別居。

 伯父が病院に入ってからは、オサムの従兄弟やその奥さんが義母姉のお世話を通いでしてました。でもよくモメて、しばらく行かないの!とか聞いてました。

 その後、心臓で倒れてから、病院、高級老人ホームへ。伯父とほぼ同じ路線です。

 

 が、あの留守電メッセージを聞いた今、義母姉は、まだまだ地獄に旅立ちそうもないなぁ〜と確信しました。

 また、メッセージを入れて来そうです。


 不愉快…、

 BBAにあっちへお茶出せ!こっちへ何しろ!と杖で突かれたのを思い出しました。

 仕事に行きたくないです。




イベントバナー

 

 

 これ、弟に送りたいんですが、電子レンジが箱から出され、設置されるまでムリ…。

 早くワイシャツやシャツの山を片付けて欲しい。夏にはまた遠征するぞ〜。

 来ました。内麦クロワッサン、農協で買いますが、まあ似たような感じで、低糖質にしてはわからないくらい美味しいです。