イベントバナー

 

 時間、かかりました。

 定時少し過ぎに退勤〜。余裕?と思いましたが、渋滞と、暗くなるのは早い。


 2時間半あまりかかって、到着。


 途中、コンビニで携帯充電ケーブルを調達。

 高い…。ちょっと躊躇しました。

 2mのケーブルとコンセントで、3600円くらいしました。ないと使えない…。

 お見舞い金代わりと思えばオケかな。


 途中、食事が不味くて辛いと泣き言メールが来たので、ヘルシーな豆乳ウェハース(私の昼食用)を差し入れに加えました。


 他市(それも県外)なので、わけわからない、真っ暗ときて、駐車場が分からず、障がい者用駐車場に迷い込み、脱出だけで500円〜。そこは入るだけで、500円〜。

 道路の向こうの一般駐車場はダダ。

 ここでも高くつきました。


 なんとか辿りつきましたが、出発前に、一般駐車場に停めてある弟の車も動かせ!という話で…。

 弟が月極めで借りている駐車場まで移動させるために車のキーを渡してもらうことにもなり、差し入れを手渡す時にちらりと会わせてもらえました。

 コロナもちょっと落ち着いてきたから?

 その病院は、家族一人だけは面会許可証をいただけるとのこと。

 雑用は、家族か知人にしてもらえ!、

なんで、仕方ないのでしょう。

 本人は充電器も下のコンビニに買いには行けない、家族か知人に買いに行ってもらって!、

ということです。


 点滴棒を押して、やってきて、ふらついてるから、速攻、看護師さんに戻らされる弟。

 まあ、落ち着いているようなので、一安心。


 しかし、看護師さんから、後日、先生からお話が、という話が出ました。

 キター、

 やはり、必要だったのです。




 続きます。



イベントバナー

 



 玉ねぎ高騰の折、サラダやシチューに使いたいですね。