今日は日曜日


雨が降ったりやんだり



今月の中頃にある

膝の手術の為の

入院の買い物にいきました



あまり楽しい

買い物ではないけど

仕事をしてるから

準備はできるときに

しなくちゃね



選んでても

悲しくなるタラー


そりゃ手術なんて

したくないものショボーン


手術なんて嫌だし

麻酔の後の痛みも怖い

(経験者みんな痛いと言う)


でもしなくちゃね

ちゃんと逃げないで

します



昨日、でかけた先であった

お寺にお参りにいきました



旦那さんとおみくじをひきました


旦那さんが引いてから

私もひきました


お財布などに入れる七福神がついているおみくじ


七福神はついていたけど

引いたものをみたら

くじがついていませんでした



お寺の人に声をかけました


おみくじを引く人が

かきますとくじがはずれちゃう

事があるの。

もう1つ引いてください


と、言われました


では、と先ほど引いた七福神をお返ししようとしたら


そちらもお持ちくださいニコニコ


と、笑顔で言ってくれました



お礼を言って遠慮なく

頂きました



おみくじは吉でした





そして、七福神は

この二つ


名前は忘れちゃったけどアセアセ

無病息災の神様でした

今の私には嬉しいおねがい

この2つ大切にしますニコニコ