おはようございます



今日はお仕事お休み!


仕事は楽しいですハート


でも、休みだと

どこかホッとする照れ



時間におわれない

そんな朝に癒されますルンルン



家にいれば

家事にはおわれますけどねキョロキョロ



朝の多肉



最近気になるのが

頭をカットしたトップスプレンダー のその後


まわりにできた小さな子達が大きくなってるよ




この鉢
ぶっ込み鉢なので
いろんな多肉があります


パッと見て目に入るのが
姫秋麗

本当に良く増える子です

他の鉢の株元に
姫秋麗の落ちた葉を置いておきました

今朝見たらたくさん
出てきました!

ここもきっと姫秋麗だらけになるんでしょうね

ぶっこみ鉢にあるエルネスティ
今花芽がいっぱい上がって
もう咲き終わりかな


長い雨でさらにプリプリになったウンブラティコーラ


あっという間に増えてやまになっちゃうかなアセアセ




眠そうなさくらちゃん
朝寝に入るようです

邪魔しないでよキョロキョロ

の、顔だね



昨日実家に顔を出しました

私もめまいなど体調がイマイチだったのでちょっと久しぶりでした

父は痛みがだいぶ引きとても嬉しそうでした

80歳なのに
俺は男だ、男がそんな事言えるか!

と、男気強い父です
(面倒くさいキョロキョロ)


その父が嬉しそうに
痛くない
薬ものんでないぞニヤリ

と、どや顔でしたウインク

良かったねと、私もとても嬉しかった!!
でも、まだ治ってないわけではないので無理しないでね

と、釘を刺しましたてへぺろ

でないと、すぐに無理をするから!

あれもしたい
これもしたい

そんな父なんですアセアセ


先日、近所の有名な神社に行き病気平癒のお守りを買い父に渡しました。

こんなもの~

と、悪態ついてましたが
(そう言う男です)

最後は嬉しそうでしたニコニコ



小雨が降り始めました

あー今日も雨かキョロキョロ



今日も何事もなく無事にすごせますように