おはようございます



土曜日


今日は曇りです

昨日より肌寒い日です



昨年からうえたいと思っていたレモンバーム の種



先ほど 思い立って
ちょこちょこっと やっと植えました


水もあげました
いつ芽が出るかな?


これからの楽しみにします



頚椎ヘルニア
最近は午前中は
少し調子がいいようです

日によって違いますけどね

家事もゆっくりゆっくり
行います

でないとズキッとジンジンと
痛みがきますからね


母が首を温めなさいと言います

首にストールを巻きなさい、と


そういえばいつも母は 首に巻物をしています

前にむち打ちをやったことがあるのです

冬の間はハイネックのセーターを着れば首は暖かい

でも春になり丸首の洋服が多くなり 首がスースーしてました

ストールなんて私は持っていませんでした 


一つ買って首に巻いてみました

確かに暖かい

いいかもと思い
洋服の色に合わせたいから何枚か買ってみました


春らしいこんな色



何でも合いそうな色と
爽やかな色



暑い夏になっても首に巻くことができるのかしら?

夏らしい色や麻の素材のものも買ってみました


探したり買うのが楽しいです

まだあるんですよ
首はひとつなのにね


今日も何事もなく無事に過ごせますように


早く痛みが治りますように