嵐山遠景  | 凡愚の万夫不当な日常

嵐山遠景 

嵐山やはり体ネタを書くとアクセスが落ちるようですね。全くどうしたものか。もう書くなということなのだろう。

 

まぁそんなこんなで、すっかり桜の散ってしまった嵐山の風景でも。この景色は観光バスなどで行ったことある人にはお馴染みだと思います。横の疎水みたいなとこの右側が道路で、この日もすばらしい大渋滞でした。

 

嵐山は今、温泉発掘ブーム?なのでいろんなとこでボーリングが行われているようです。まぁ京都にはあまり静かな観光スポットってのが少ないんですが、工事の音はちょっと嫌な感じですよね。

 

桜も然ることながら、やはり嵐山は紅葉ですよね。温泉に浸かりながら、ゆっくり紅葉でも見るなんて贅沢をしてみたいものですね。地元人ってのは、結構そういうことしないので、ある意味損な気がします。