もう少し・・・ | 凡愚の万夫不当な日常

もう少し・・・

腰椎MRI なにやらここも病気総合サイトみたいになってきましたが、たぶんこれが一番おもしろいと思うので勘弁してください。結構本人はしどかったりするんですけどね。


以前に痛いと言っていた腰。MRIの結果『もう少しで椎間板ヘルニア』との診断を仰ぎました、んでめでたく転院。近くのリハビリセンターに写真を渡すことに。せっかくなので写真を写真に取ってしまおう。


・・・ん。やたらと目立つ背部の白い影。いわゆる1つの脂肪ですが、何cmあるんだ、これ?もっと気合入れて落とさないと、ますますヤバいことになって来てるな。


骨と骨の間にあるアーモンドみたいな形のが椎間板です。普段はもっと丸くいんだそうです。それが右側(背中側)に押し出され、神経を圧迫し腰痛を引き起こすと・・・。なるほど、あと少しってとこですよね。


そんなことより、この咳何とかならんかな。24時間中、20時間は咳してると思う。そのうち肺に霧状の白い影が映るんじゃないかな・・・