物心ついた時から

自分には人を安心させる力があると感じていたし

人に安心してもらいたいと思っていた

 

地球世界で「安心普及隊員」になるために必要な装備は何かと考えて行きついた先が

保健師という職業なんだろうと思うが🤔

 

根本的には自分が「居る」だけで自分が「語る」だけで

安心が広がるに違いない!

と勝手に思っていてね(笑)

 

それを「視覚的に」「体現的に」「具体的に」行使しやすくするために「資格」ってやつを取ったんだろうなって思うけど

 

ホントは資格なんかいらないんだよね、きっと。

 

人はみんな誰だって

「身一つ」

でいくらでも価値があるってことでさ

 

自分の「身」の価値に気づいて

好きなように開花させちゃえば

いくらだって幸せに生きていけるんだよね

おそらく

 

歌を習うようになって丸4年

 

歌ってすごいなって思うのは「身一つ」で出来るトコ♫

 

ひょんなことから

目の前の大切な仲間に

即興の歌とも言えない

「音」を送ったら口笛

 

たいそう喜ばれた爆笑

 

自信は無いし、あっているのか間違っているのかもわからない

 

だけどなんだか喜んでもらえて


またやって~爆笑って言われた

 

これが自分の価値なのかはわからないが


喜んでもらえて楽しみにしてもらえるなら

 

なんか知らんけど歌おうって思う

 

来週のカフェmomoさんでのヨーコの座談会

(*´艸`*)


仲間たち一人一人に愛情たっぷりに歌のプレゼントをする予定プレゼント

 

私を語ることで、

私が歌うことで、

仲間たちが安心してれる

ε-(´∀`*)ホッ


「身一つ」でやったことを喜んでもらえる🙏


それはホントに嬉しい!♥

 

心屋仁之助さん著

「一生お金に困らない生き方」より

 


一気に読んだ!一気に読める!

どうぞみなさまステキなマイニチを

お読みいただきありがとうありがとうありがとうございます