精神科の現役看護師!

 

発達障害の息子を育てる

☆3児のママ☆

 

メンタルサポートアドバイザー

櫻井ふみです♡

プロフィールはこちら

 

提供中メニューはこちら

 

お客様から感想をいただきました。

image

プレゼントをいただきとても

参考になりました。

今後、困った時には

相談に乗ってください。

 

分かりやすくてとても良い

プレゼントだと思いました。

今後に役立てていきたいです。

 

発達障害について正しい理解

が出来ました。うなづきながら

聞いてくれて「違うよ」とか

「ダメだよ」とか言われるかなって

思っていたら「そんなときもありますね」

と言われてホッとしました。

image

子どもに精神薬を飲ませる事に

抵抗があります。

しかし、子どもを受け入れる

ということに重点を置き子どもと話

をします。

自分が大変だと思っていましたが

子どもの方が辛かったんだと

気づきました。

 

まずは一歩から。

子どものために変わるって

私が悪いのかなと思いました。

しかし、自分と子供では

性格も考え方も違うので

受け入れ方を知れてよかったです。

実践していきます。

image

などのご感想をいただきました。

 

皆さまありがとうございます。

 

読んでいただいてさらに

貴重な時間を使って感想を

書いてくださりありがとうございます。

 

自分の視点を少しだけ

角度を変えてみると

気づきがあります。

 

アプローチの仕方を変える

ことでお子様も保護者様も

負担が減り楽しんで様々なことに

取り組めたら嬉しいです。

image

人は時により変わっていきます。

今の状態が続くことは

永遠ではありません。

 

それは成長していくことが

できるからです。

 

心も身体も成長する子供たち

の背中をそっと押してあげる事が

できるのは親なんです。

 

そしてずっと見守ることが出来るのも

親だからなんです。

 

ある日パッと解決することでは

ありませんが日々の積み重ねが

子どもが成長した証となります。

image

無理せずに

ゆっくりと

しなやかに

受け止めていく事で

親も子もストレスを減らした

発達障害をもつ子どもと

向き合う時間を紡いでいきましょう。

 

セミナーに参加

もしくは話を聞いてみたいと

言う方はこちら👇

 

友だち追加

公式LINEからアクセスしてください。

キーワードは「創る」です。

 

※現役看護師ですので返信が

遅くなる場合があります。

 

※必ず返信いたしますので

少しの間お待ちください。

 

※送信内容は他に漏れる事は

ありませんのでご安心ください。

 

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

発達障害の子供と

笑顔で過ごすために

親がしてあげられること

 

PDF無料プレゼント!

 

ラインから

『プレゼント』

と送ってくださいね♡

 

登録はこちらから↓

ID検索の場合は

@079ngknv

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら