介護している家族も辛いし大変なのに | 嫁だけど負けません!

嫁だけど負けません!

同居のやりとりを綴ろうと思っています。
そうでないと、日々やってられないので、

メンタル低下していることが多いので、気分を害されそうな方はご遠慮いただいた方がよいです。

同じ同居している方も、そうそうって、思っていただけたら嬉しいです。

以前テレビ番組で、認知症介護のことがやっていた


思わずみた。


その方が言っていた。

『認知症は、介護している方も大変ですが、

一番大変で辛い思いをしているのは

本人です」


は?


え?


だから?


介護に一番大変な人とか

何なんそれ?


いや、わかるよ


本人が辛い混乱した気持ち


そりゃあ、

自分は悪いことしてると思ってないもんね。


お金がなくなったのも

ものがないのも、みんな嫁が勝手に泥棒したと思ってて、何でそんな嫌がらせされるの?

って思ってるもんね。


でもさ、


泥棒もしてないし

嫌がらせしてないのに、

勝手にそう思われて、暴言吐かれて、言い返したら掴みかかってこられる嫁は、


大変じゃないのか?


精神やられるとは思わんのか?


そもそも、介護でうつになって、

泣きながら親殺した人もいるよね?


介護、特に認知症の人の介護ってさ


それを普段している嫁とか、子供とか


かなり、追い込まれるのに。


何だよ理想論ばかり言いやがって。


それじゃ、何の対処にもならんのよ。


実際、あんたは

仕事の介護だよね?


、、、、介護一人でしてる、嫁の気持ちなんか

分からんわな