お父さん、お母さん
いつもありがとう🐰💓

お気に入りのお店
県外からも食べに来る方がいる程💡

今回の帰省はこちらのお店で
個室で和気あいあいと
頂きました🐰🍴✨✨

本当はお店の名前も書きたいくらい
お気に入りなお店❤️





蓋を開けるとこんな感じ👀💡
シンプルに枝豆美味しかった✨
立派なたこも感動✨✨
手前の赤いしわしわなの→ドライトマト🍅のワイン煮…甘くてトマト🍅苦手なサクラ🐰もおぉ❗️と唸る逸品でした💡


くま🐻たんいつも一緒(笑)❤️
何だろう👀

黒い粒はスパイス
ピンク色っぽい粒は蟹の卵
茨城の有名な南瓜のポタージュ
中に生湯葉
南瓜のスープが絶品でした‼️
茨城って南瓜ってイメージないけど
実は美味しい南瓜作ってます✨✨


次はこちら🐰🍴🎶
赤身は気仙沼の鰹
白身はじもののひらめ
ひらめ絶品でした❤️
↑じもの蛤
こぶりだけど、美味しかったです🐰🎶
濃厚な旨味にうっとり✨✨
愛知の大あさりとはまた違った美味しさ


大好きな鮑❤️
肝も臭みがなく
肝まで残さず頂きました🐰🍴💓


今回のスペシャルゲスト(笑)
伊勢海老😍両親がプレゼントしてくれました❤️
私、大の海老好きなものでして(;A´▽`A
入り口の生け簀にいたので
生きてました✨✨
びっくりしたのは、これじものなの\(゜o゜;)/
茨城で伊勢海老とれるんだね(*´∇`*)✨
茨城の伊勢海老は今の時期限定らしいです❗️❗️
そして↓に書いたように美味しい❤️
おすすめ❗️❗️



食べ方が選べたので
焼いてもらいました(*´ω`*)💓
もう言葉なし(笑)
しばらく海老食べなくてもいいくらい
生きてて良かった✨✨
味、甘み、旨味しっかりあって
また新しい茨城の魅力を1つ発見しました(^-^)/



今回は常陸牛🐮もついてきたw(゜o゜)w
普段はヒレ肉派だけど(笑)
美味しく頂きました(*´ω`*)✨✨


こんなオシャレに調理されて
出てきました‼️
自家製と思われるポン酢が出てきました❗️
美味しいお肉はお醤油で頂く派なので
ポン酢はそのまま飲みました(笑)←出された物、残せないタイプ🐰💧
何か柑橘が入っていて、酢が苦手なサクラ🐰でも飲めるポン酢でした✨


鰆がオシャレに登場です❗️❗️


鰻が出て来てびっくり( ̄□ ̄;)!!
自家製と思われる胡麻だれで頂く❗️
新しい発見\(^-^)/


お腹が張り裂けそうな時…(´д`|||)💦💦
最後のご飯物が…( ̄▽ ̄;)


デザートの果物は予想通り🌟
茨城のメロン🍈
上品な甘さで◎
デザート別腹でした(*^ー^)ノ♪


料理長がお料理の説明をしてくれたり
帰りは外までお見送りをしてくれる
いつでもしっかりと深々と頭を下げている

美味しいだけではなく
この人の人柄も好きで
我が家では時折
お世話になっているお店です



お腹…まだ苦しい(笑)🐰💦💦💦