巨大肝血管腫を取るべく、

腹腔鏡にて肝左葉切除してきました。

 

術後4日目爆  笑

 

久しぶりのお通じラブラブ

私の腸、ちゃんと仕事した!!

まだ傷口とか腹筋?が痛くて

おなかにあまり力を入れられないのだけど

病院の消化のよい食事のおかげで

あまりおなかに力をいれなくても出た音譜

 

身体の中の溜まったガスが抜けた感じがした。

昨日、おとといは身体じゅうをガスが駆け巡って

胃や腸が張って苦しかったゲッソリ

ずーっと身体の中ぐるぐるぐるぐるいってた。

 

今朝は採血とレントゲン(入院中2回目)

血圧は125-75(私にしては高め)

術後からずっと高め。

 

先生の回診目

 

〇ドレーンは2,3日後に抜けそう(浸出液が減ってきた)

〇手術中にいれた首からの点滴は手首にかえる

 

その後の採血の結果(肝機能)は良好でしたラブラブ

肝機能を元気にする点滴も3本から2本に。

 

久しぶりに眼鏡じゃなくてコンタクト装着。

眼鏡だと鼻が低いからどうしても

眼鏡がさがってきちゃってブスえーん

コンタクトにするとはぁドキドキスッキリおねがい

これだけでもちょっとテンションアップアップ

 

でも、手術日からもう通算5日シャワー浴びてなくて

(清拭はしてもらってる)

髪の毛がぺったりしてきてなんか気持ち悪い~笑い泣き

 

看護師さんに

「ドレーンがとれたらシャワー浴びてもいいのかなぁ?」

と聞いたらば

 

「そうですね。ドレーン取れたらラップみたいなのして

浴びられるようになりますよ。今日、シャンプーしましょうか?」

 

ビックリマークポーン シャンプーしてもらえるの!?

 

しばらくしてから看護師さんが呼びに来て、シャンプー台へ。

病室でシャンプーするのかはてなマークどうやってやるんだろうはてなマーク

と疑問思っていたけど

シャワー室の前にシャンプー台(というかシンク)があって

そこで顔を下にして洗ってもらいましたウシシ

 

髪の毛ロングだし、毛量も多いので時間がかかって

首が痛かった・・・笑い泣き

でも久しぶりにシャンプーできてスッキリ~音譜

看護師さん、すごいラブ

 

夜にきた看護師さん、若くてイケメンくん(笑)

今時の子って感じで、「~っすよね!」って。

ドレーンからの液の量を確認して

「もっと吸えって感じっすよねビックリマーク

長男を思い出して笑えたよあせる

 

ちょっと元気になった術後4日目でしたウシシ