ある日のこと | ぐうたら主婦の奮闘記

ぐうたら主婦の奮闘記

10歳年の差、娘と息子の子育て日記。

そろそろ息子に
何か勉強させた方がいいかな?
と思い、一緒にドリルを買いに行きました。




数字のドリルを選んで
家で、よしやるぞーと開いたら




ボク、出木杉くんに
なりたいんだよね(`・ω・´)キリッ




と急に言い出した息子





えぇー!∑( °口° )!?




そうなの!?
それは知らなかった!
よしやろう!
ドリルじゃんじゃんやろう!
出木杉くんになるために(`・ω・´)キリッ




大変だなー、難しいなー
とかなんとか言いながら
照れた様子で
数字のドリルを頑張っていました。









が、数日経ったら
すっかりやらなくなったドリル…





あれー?勉強しないのー?
出木杉くんになるんじゃなかったのー?
と聞いてみたら






いやー、ほんとは出木杉くん
超えたいんだよねー





とゲームで遊び、お菓子を食べながら
言う息子。






それ、出木杉くんじゃなくて
のび太が言ってたセリフだよ( ºωº )チーン






出木杉くんにはなれそうもないです🤣