交流会でアンガーマネジメントをプレゼンしてみた | づかちょのメンタルヘルスケアを考えてる日誌

づかちょのメンタルヘルスケアを考えてる日誌

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントファシリテーター 飯塚桂輔です。アンガーマネジメントをはじめ、人生を楽しく張り切って過ごしていくためのメンタルヘルスケアをさまざまな角度からお勧めしていきます!

こんばんは

団法人日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントファシリテーター
づかちょ(飯塚桂輔)です。


今日は先週参加した朝活交流会でアンガーマネジメントをプレゼンしてみた
ことを報告します。

交流会の内容は
参加者同士でお互いの近況とこれからの課題を発表して気になったこと、聞いてみたいことを話しあってきました。

づかちょがご一緒した方々は

ブログ作成のコンサルタントをやっているけど、クライアントと知恵を出し合って楽しいこと思いついた!

「あなただからお願いしたい!」と言われるためのコミュニケーション勉強会を主催している!

百貨店で長年勤めたスキルを自分の職場以外でも発揮させたい!

といった楽しい近況を話していただきました。

づかちょは
アンガーマネジメントファシリテーターとして、アンガーマネジメントを学ぶことで、怒りの連鎖を断ち切ることで自分だけでなく周りにも心穏やかな循環を生み出せることを多くの人に伝えようとしている!

ということを話しました。

アンガーマネジメントを学ぶことでづかちょは実際どうなったの?

と聞いてくださったので

づかちょはとても短気だと気づいた

づかちょの怒りにはパターンがあった

今まで怒っていたことを怒る必要がないと思えるようになった

他人の怒りに必要以上に恐れなくなった

と答えました。

意見交換ができ、かつアンガーマネジメントを知ってもらうことができた有意義な時間でした!
今後も、交流会に参加するなどリアルでも活発にアンガーマネジメントを伝えていき、ブログでも報告したいと思います。づかちょでした!