大学病院に検査を受けに行きました | 個人的な忘備録。

個人的な忘備録。

田舎暮らし。リハビリ生活。釣り、インド占星術に関心。

兄弟が帰省した際に、鼻の手術を受けて快適に生活出来る様になったと聞きました。

羨ましいので私も手術を受ける事を考えました。兄弟も私もアレルギー持ちで鼻呼吸が不得意でした。


そして、、紹介状を貰って大学病院へ行きました。大学病院にかかるのは10年振りです。広い構内と長い待ち時間も久しぶりです。


研修中の医大生が前もって問診をし、その後女医さんがテキパキと診察をして下さり、手術の予約が取れました。3ヶ月後との事で、ドキドキしながら待つ事になりました。術後数日間入院する予定です。


院内にあるスタバでメロンフラペチーノを飲みました。メロンの濃厚な甘みにホッとしましたよ。



全身麻酔を受ける場合は、事前に1ヶ月は禁煙が望ましいそうです。理由は、合併症を防ぐ為。

喫煙には、やはりリスクがあるみたいですね。