ラクマに初めて出品。 | 個人的な忘備録。

個人的な忘備録。

田舎暮らし。リハビリ生活。釣り、インド占星術に関心。

断捨離メモ。


引っ越し作業で物の多さに驚く。そしてラクマ出品を思い立つ。


西洋アンティーク的なマニアック・コレクションから手放す事にし、二つ出品したら早速一つ買い手がついた。以前Amazonに出品していた頃からポピュラーな品物より珍しい品物の方が先に売れる傾向あり。


ラクマ出品は郵便局でゆうパケット専用の箱を買って二次元コードを読み込んだ後に投函する。思ったより簡単。手持ちの箱は微妙に3センチを超えていたので郵便局で中身の入れ替えをした。


収集癖も程々にしたい😅


収集した品物。ヤントラ。ヤントラは数え切れない。重い。数年間様々なプージャーを受けた結果、同じ物も複数ある。人様に譲って良い物か不明のため保管中。ヤントラを増やさない為にプラザードのないプージャーを受けるのも手。受けないのも手。


収集癖につける薬が欲しい😆