一月の忘備録。 | 個人的な忘備録。

個人的な忘備録。

田舎暮らし。リハビリ生活。釣り、インド占星術に関心。

忘備録。2024年一月。


年末 二週間の入院。

年始 家の改築 一旦終了。


帰省した兄弟、両親と川の字になって寝るなど数十年ぶりの水入らず。出掛けずお寿司を取ったりして宴会しました。


一月の父の誕生日にはニシノセキの濁り酒と菊家のホールケーキ。菊家はご当地ケーキ屋さんです。中々美味しくて喜んでもらえました。



兄弟と父が家の改築をしてくれたお陰で寒い家が快適になり、御礼にはパタゴニアのナノパフを贈り喜んでもらえました。多忙な中何度も実家と往復してくれてお金を出してくれた兄弟にせめてもの恩返しができたのでしょうか。


山には雪が降り中々の寒さなので釣りは春まで休止中です。


事故や地震のニュースが辛かった一月でしたが、世界が安寧であります様にとお祈りしています。


母親への孝行は、サブカル。八十代ですがYOASOBIの歌を耳ざわりが良いと気に入って聴いています。作曲してる人を宇部の人と読んで親近感を持っている様子。


母は少女革命ウテナというアニメを気に入っていたので全話視聴。大人が観ても面白い作品と思います。主人公の一人がインド人らしく、少しインド哲学の影響を感じるデザインやシナリオでした。王子様がシヴァで主人公達がシャクティなのかも。