発掘中~80年代りぼん連載漫画。 | 個人的な忘備録。

個人的な忘備録。

田舎暮らし。リハビリ生活。釣り、インド占星術に関心。

子供の頃に読んでいた80年代りぼん連載漫画を何気に発掘中です。



クラスでは少女漫画雑誌はりぼん派か、なかよし派に分かれていましたが私はりぼん派でした。理由⇒面白かったから。

なかよしは恋愛専門、りぼんは少しジャンプ寄りの漫画も載っていて読み応えがありました。



一番ハマっていたのは浦川まさる先生のいるかちゃんヨロシク 。車田正美先生の絵柄を繊細にした様なキャラクターと大正時代かと思うバンカラなストーリーがアツかった。いるかちゃんは可愛いのに破天荒。春海くんはクール系の完全体です。カッコ良過ぎ。アニメ化して欲しい・・・。



本日Amazonで購入しました。今も面白くてアツいです。キラキラ80年代。