手帳新調~年の瀬~

テーマ:
世間は今日から3連休という方が多いようで、羨ましい限りですバイ………



そんな自分は明日の日曜日だけが休みです( ̄∇ ̄)


そして、年の瀬も迫ってきましたが、そろそろ来年の手帳を準備する時がやってきました。





毎年同じ手帳を取引先から頂くのですが、新品だとこんなに薄いのですね。




今はスマホでスケジュールを管理される方も多いと思いますが、自分はアナログな事も好きなので必ず手帳に記入するようにしています。


仕事の事、プライベートの事、いろんな事を書いている手帳ですが、また来年も活躍してくれればと思います。




そして話しは変わりますが、25日まで唐津市松浦川の河畔公園にて、クレーンを使ったクリスマスツリーの点灯がおこなわれています。




お近くの方は、一度見に行かれてみてはと思いますバイ。


さて、いよいよ釣り納めも近くなってきましたが、年末は寒波襲来の予報………



去年の今頃は………








宮原さんと五島で乱獲しておりましたが、今年は行けるのでしょうか………(>_<)

日曜日は、釣研FG西九州支部の懇親クロ釣り大会でした。



舞台は呼子沖の加唐島・松島一帯。


競技規定は25センチ以上のクロ、3尾の重量。



名護屋港を6時前にマリンペガサスに乗船し出港………





自分と田中さんが降り立った場所はコチラ。





たぶん、南風崎の4番?もしくは5番でしょうか。






渡りのクロが入ってくると、数釣れるとは聞いていますが、そう簡単には釣れてくれません。


この日も、朝から数は釣れるのですが、サイズが小さく………




田中さんも手のひらサイズと戯れ……(笑)



状況を打開すべく、魚の気持ちになってみよーという事で………





タルタルフィッシュバーガーを食らいます。


すると………






田中さんに、型良し(^^)


自分も、若干ではありますがサイズアップに成功し、何とかリミットメイクは出来ました。


やはり、遠投に分があるようで、割と浅いタナでエサを拾ってはいるのですが、地味に食いが渋いといった感じでしたバイ。


心配された雨も降らず、13時30分の回収まで濡れる事無く釣りが出来て良かったです(^^)



帰港後は検量~(^^)



新品の検量器を今回から使用しましたが、何と電池を入れ忘れる失態を犯してしまい、皆さんのブクブクの電池を拝借してようやく作動しました(>_<)


大変お騒がせ致しました(T_T)


結果は、昨日も書きましたがコチラ。




1位、山﨑会員。

2位、自分。

3位、富田会員。


となりました(^^)




富田さんは、最近調子が良かっただけに、今回かなり悔しかったようです(笑)


数年ぶりに訪れた呼子沖でしたが、自宅からも近いですし、帰りが超楽です(笑)


また、機会を見つけて行ければと思います(^^)



そして、今日はクロの煮付けと漬けを食らっていますが疲れた身体に染みますね~(^^)





漬けも最高です(^^)






しか~し、今日は足の筋肉痛がヤバすぎてたまりませんでしたバイ……( ̄∇ ̄)



釣研FG西九州支部懇親クロ釣り大会、事故無く、雨に打たれる事無く、無事に終了しました。






結果はコチラ。





苦手なクロ釣りですが、何と自分は2位に(^^)





検量器に電池が入ってなかったりして、お騒がせ致しました……(>_<)



とりあえず今夜は…………





てんこ盛りのクロの刺身で一杯やって、夢の中へ旅立ちたいと思いますバイ。



本日、大会に参加されました会員の皆様、お疲れ様でした(^^)

また、大会運営に御協力頂いたマリンペガサス様、大変御世話になり有り難うございました。