あっという間に9月です

なんだかんだでアメリカの生活が始まって

1ヶ月が経ちました。


なんだか今アメリカで?なのか

新学期の時期でなのかよく分かりませんが

新車も中古車も品薄で

まだ私の車が入手出来ておらず、、、えーん


あまり出歩いてませんタラータラー

なので、そんなに呟くこともないですが


少しずつ、日本人の知り合いもできて

息子と同じくらいの月齢の子達もいるので

一緒に公園へ遊びにいかせてもらったりしていました。






あとは、教会で実施してる

一時保育で息子を週一で預けたり

English Classに参加したり、

教会とは別で開かれている

リトミック教室に参加したりと

色々と活動を開始してみてはいるのですが

なんせ英語が聞き取れない笑い泣き


一時保育でも先生が息子の様子を

話してくれるのですが

理解できず。。。

昼寝したのかしてないのかも

聞き取れなかった笑い泣き


英語が分かれば、もっと楽しめるのにショボーン



携帯アプリやYoutubeなどの

英語学習コンテンツで

息子が寝たあと、夜ちょこちょこ

勉強していますが

家事をして結局時間が取れなかったり、

息子を寝かしつけて

そのまま一緒に寝落ちしたり

なかなか学習が進みませんキョロキョロもやもや


できれば、週二ペースくらいで

対面で英会話レッスンなど

したいなあーと思いつつ

平日の日中は息子がいるし、、

そもそも対面でやってる方が

今は、近辺でなかなかいないようで。。。


どうしようかなあーと悩んでいますガーン


まあそんなに出歩いてないので

英語が出来なくても生活できちゃってますが笑い泣き


これから息子に習い事もさせたいし、

少しずつ頑張らないとアセアセ




しかし生活する上では、日本にいるときよりも

ある意味快適かもしれない!


洗濯もでっかい乾燥機があるので楽だし、

なによりふわっふわで最高!!キラキラ


またでっかい食洗機があるので

洗い物も楽!!

なはずなのですが、うちの食洗機の

調子が悪いのか

私の使い方がいけないのか

汚れの落ちが悪いですが。。。笑


あとは、でっかいオーブンがあるので

気軽にオーブンで焼くだけみたいな

メニューもできたりニヤリ

たくさん美味しい調味料もあるので

お肉にかけて焼くだけで美味しいラブラブ






なにはともあれ、家が広いので

日本と違って、窮屈な感じがせず

穏やかに生活できているような照れ

気軽にプール遊びもできるルンルン





とたいした話はありませんがくるくる

次回はなにかあればキョロキョロ

トレジョで購入したものや

こちらで購入して美味しかったものなど

紹介できたらグラサン


ではバイバイ