ついにアメリカでの生活が始まりました!!

大変ご無沙汰してしまいました...


ワンオペ生活と渡米準備とで

バタバタして、すっかりブログを書くタイミングを逃してしまっていましたが💧💧


先々週からアメリカに来て、

生活も落ち着いてきたので

また少しずつこっちの生活のことを書こうと思います‼️


今日までも色々大変でしたガーン


引っ越し作業も当日になって、

航空便の容量オーバーになったり

細々したものでやっぱり航空便に入れとけば良かったってものがあったり、

飛行機の液体物の容量制限を勘違いして

食料品をあまり持ち込めなかったり。。。


そして、船便の到着がまさかの12月中旬と判明して

すべての計画が崩れる...

完全準備不足なだけですが笑い泣き


そして、さらに心配だったのが

2歳イヤイヤ期の息子を連れての13時間のフライト飛行機

飛行機機内が地獄と化すのではないかと

恐れていたのですが、、、

今回ビジネスを利用することができ

飛行機もガラガラでなんとも快適なフライトでしたおねがい

せっかく3席取ってましたが

息子は私か旦那さんの席にいましたがタラー


席はこんな感じで、フラットにして

横になることができたので

息子と添い寝するかたちで休むことができましたキラキラ

まあ息子が泣いて起きるので

寝ることはできませんでしたが

横になれたのはでかいラブ





ご飯もデルタ航空だったので

あまり期待してませんでしたが、

さすがビジネス‼️美味しかったですウインク



そんなこんなでなんとか

アメリカに到着したわけですがキラキラ

1週間は地獄でした。。


時差ボケでとにかく気持ち悪いわ、眠いわ、頭痛いわで。。。

息子の相手をするのも辛く、車乗るのも苦痛で、アメリカのスーパーは寒いわ、

何がどこにあるかも分からないし、

買った食材で料理するもイマイチだったり

カフェでろくに注文もできなかったりと


言い様のない不安とで

早々にホームシックになって

日本に帰りたくなっていましたえーん


でも、1週間もすると辛かった時差ボケが治って

ネガティブな感情もなくなっていきましたルンルン


近所に住む日本人家族の方に

色々と教えてもらいながら、なんとか生活しています照れ


ただ、まだ旦那さんの仕事用の車があるものの

私の車がないので

息子を公園に連れていったり、

買い物に行けなかったりと不便ですがアセアセ

毎日息子と1日どう過ごそうかと頭を悩ませていますキョロキョロ


9月からMom's Day Outで

息子を預けることができるようになったり

自宅自主隔離が明けて、

ワクチン1回目も打ち終わったりと

少しず~つこちらでの生活を整えていますグー

絶賛、ワクチンの副作用で左腕が使いものにならない...

想像以上の痛みえーんえーん

容赦ない2歳...ガーン

それにしても、アメリカの人は

ほとんどマスクしてないですね!!


まあまだワクチン打ち終わるまでは

自由に活動できないですが、

完了し次第、息子のリトミックやIFCにも参加したいなあ~というところで!!


なにともあれ、英語が出来ないのが辛い。。。

レストランでも何言われているかちんぷんかんぷんガーン

Mom's Day Out申し込みに行った際にも

何言ってるか全然分からなかった...

アメリカの方、フレンドリーなので

特に息子といると話しかけられる機会も多いですが

愛想笑いしか出来ないタラータラー


こちらも少しずつ頑張らないと。。。