こんばんは。SAKUです。

 

今日はついにパパが出発の日でした。

 

 

私も仕事を休んで息子とお見送りにいってきましたニコニコ

 

 

旦那さんの準備が間に合わなくて

 

もっとバタバタするかなっと思っていたのに

 

もう朝には荷物が詰め終わって

 

なんだか少し拍子抜けな感じ照れ

 

 

それよりも私のPCアドレスに

 

見覚えのない「引き落としに失敗しました」的な

 

インターネットバンキングの通知メールが来ていた件の方が

 

バタバタした・・・あせる

 

コールセンターに問い合わせたら


他の人が私のPCアドレスを誤って登録してるかもしれないということで


メールの配信状況を確認してもらうということで


とりあえず、解決


(そんなことありえるのか。笑)

 


 

と気を取り直して、、、笑い泣き



息子も午前中で保育園から帰ってきて

 

空港へ出発✈✈✈

 

息子がグズって予定の電車に乗れなかったけど

 

なんとかフライト2時間前に空港へ到着!!

 

 

 

 

平日なのもあるかもしれないけど、

 

お店も閉まっているところが多くて、ガラガラ~の成田空港でした。

 

 

展望デッキから飛行機を見つめる息子。

 

なぜか「ワンワン、ワンワン」と言っていたけど

 

どこにワンちゃんがいたのか(笑)

 

 

 

 

そのあと、ついにパパとお別れ。

 

当然だけど特に何もなく

 

ふつうにバイバイをする息子でしたぶー

 

そのあともたまに思い出したように

 

「パパ、いないね」というけれど

 

いつかパパに会いたいとか、寂しいと感じるようになるのかな。。

 

 

そして、ついに始まるワンオペ生活

 

ちょっと気分が落ちている時期にあたってしまったなあ・・・


旦那さんがいない方が


ガミガミうるさい人もいなくて


快適かも~なんて思ったりしたけど


やっぱりなんだかんだ心細い...


このコロナ下で他愛もない話を


できる相手がいるって結構大事。

 

そして、ワンオペ&イヤイヤ期の洗礼をさっそくうける。。。

 

まず、お風呂から全然上がらないチーン

 

「ママ、あっち」と言うので諦めて先に上がったけどチーン

 

夕食でも全然食べないわ、

 

ご飯コネコネしだすわで

 

ついイライラしてしまいました。。。

 

いちいち反応していたら

 

こっちの身が持たない。

 

ある程度、諦めが必要なのは分かってるけど

 

どこまでを静観するかの見極めが難しい・・・

 

どうなることやらーーーーーーーーーーーーーー