こんにちは、SAKUです。

 

 

昨日は息子を寝かしつけて、お風呂も入らず、歯も磨かず、食器も洗わず

 

寝落ちしてしましました。。。

 

 

保育園で鼻風邪をもらってきたみたい

 

昨日は鼻が詰まって苦しいようで寝つきが悪く

 

何度も夜中起きて、抱っこしてもなかなか泣き止んでくれず

 

母眠い・・・

 

起きたら7時半でやばっ!!!

 

 

そんな息子ですが、2ヶ月ほど前からイヤイヤ期?です。

 

なんと口癖が「嫌い」


 

 



「嫌い」と言われると結構ショックです…(..)

 



今日の朝も

 

母「保育園行く準備するよーお洋服お着換えしようー」

 

息子「嫌い!!」

 

母「・・・」

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

さっきまで母が作った大好きな蒸しパンを食べながら

 

「おいしい!!ありがと!」って満面の笑顔で言ってくれてたのに・・・

 

大好きなミッキーのお人形さんでペチャットでお着替えに誘うもダメ、、、

 

ちなみに我が家で結構活用しているペチャット↓

 

大好きなお人形につけて使っています♡

 

名前を呼んでくれたり、歌を歌ってくれるので

 

夜なかなか寝てくれないとき持たせると喜んでゴロンとして一緒に寝ようとしてくれたりします。

 

(ただ、あまり使うと飽きられるのでたまに使うと効果的。笑)

 

 

 

 

 

次はイヤイヤ期には選択させると良いと言うので

 

母「こっちとこっちのお洋服どっちにする?」

 

息子「嫌い」

 

全然通用しない!!笑

 

聞き方が良くないのかな

 

なかなか粘ってもダメなので良くないと思いながらも

 

結局、泣き叫んで暴れる息子に

 

無理やりパジャマ脱がせ、服を着せる・・・

 

 

いつものことだけど、朝からバタバタでぐったりです

 

 

次は、昨日から旦那さんが渡米準備を始めたので

その話をできたら!

 

(来週出発なのに大丈夫か・・・笑)