粤*YUEからの病院デート♡ | Shizuka in 上海→東京✈︎〜専業ママ満喫中〜

粤*YUEからの病院デート♡

連投…当初の予定では3月に本帰国をする予定だったので、先週までキツキツに予定を詰め込んで、今週は荷物整理のために予定を空けていたのが、帰国が早まり先週船便を出してしまったので今週は本当にヒマっていう(笑)

こちらも先週のこと、ずっとインターママの先輩として様々なアドバイスをいただき、同じようにメニエールとお付き合いをしているさんとYUEにてお会いできました。ランチをした後は一緒に病院へ。病院デートでした

{445D0B03-ACA6-4D60-B255-FE1CE0749C53}


中国語が堪能な方が一緒だと、直ぐに点心料理が食べられるお店をリクエストしてしまう私

この日も、ただただ大根餅が食べたくてリクエストしてしまいました。

{24E7F735-13B4-4F44-A601-E0FA43A7EC3B}


今更ですが、自分でもオーダーできるようにと教えていただきました。大根餅は『萝卜年糕』ね

先輩の前では写真を控えていた私。お腹がはち切れんばかりにご馳走になってしまったのに、何故写真があるのかというと??はい、また直後に夫と行ったからです点心てクセになるのよね〜、やあね〜、そしてちゃんとオーダーできました

それからまたまた揚げ春巻きも。

{487150FF-CC85-40F4-8CC1-7E213BDB7806}


他には…

{384A4AE5-24CB-4EB7-ABB8-854E0CFF1805}


これは他のお店の方が美味しかったなー

{5E60462D-C56A-464B-ADFB-5324CA5904E6}

{B3BE5F5A-62DD-4FE6-A15D-0E332902C825}


夫と行った日は、さすがに連日行ったものだから(笑)お店の方からデザートをサービスしていただきましたてれっ

{29E1F41D-8C19-4206-851F-2E847CF5D08B}


でも、やっぱり最後にこれも食べる

{9947FFDF-9B8B-4BEC-AFB0-1B71592457BB}


さんにご馳走になり、更に夫とも行き、もう悔いありませぬー。

粤には沢山の思い出があります。
そんなお店でさんとお会いして、更に思い出を刻むことができました。日本に帰ってからも、長女のことでは引き続き相談にのって頂くと思いますが、勝手に頼りにさせて頂いているので宜しくお願いします


娘のためにいただいた英語の本を見て、長女は「これ学校で100何ページまで読んでるやつ!これ、私がもらっていいの?」と興奮していました。ありがとうございます♡

{A42701AB-9180-4711-A90E-DA29E616F8EC}


今、娘たちの大ブームなユニコーンまで♡ユニコーンずいてる♡沢山読んでさんの娘さんのように立派に成長してくださいね

いやいや、成長すべきはママですね!さんのように、英語も中国語も話せるママになりたい!もう日本に帰るけど、語学の向上と保持は、さんが教えてくださるままについて行きますー。

こんな私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。