韓国人♡日本人♡中国人♡ | Shizuka in 上海→東京✈︎〜専業ママ満喫中〜

韓国人♡日本人♡中国人♡

最近の上海は空気のコンディションが悪く、そのためスクールイベントが延期になったりと、ママたちの予定にも大きく影響が及んだ本日ですが、大好きなお友達と一緒に笑涙笑涙な時間を過ごすことが出来ました

娘たちの通うインターのボランティアで出会ったお友達です。丁度一年前ぐらいかな??日本人が一人も居なかったんだけど、勇気を出して行って良かったよー

{0238772E-6813-4A1F-BE02-098000B3781D}


↓アンパンマンか大福餅のように笑っている私お見せ出来ずに残念です

{3BCB5EB1-E5F2-4E6D-8E3B-78B440594306}


韓国人なお友達日本人な私そして中国人なお友達話す言葉は英語と、こんな上海生活が楽しくて大好きでした。

私と娘たちにとって、上海生活=インターナショナルスクールが9割を占める思い出ですだから残りの1割でお世話になった方々は、私にとって恩のある方々で、感謝がいっぱいな方々です。日本に帰ってからも、同じ時期に上海に居た者として仲良くして欲しいですー。接点の少なかった私ですが…こんな私を忘れないでー。娘も私も(お前もか)はじめは辛かったけど、頑張ったから今の生活がある。もっと居たかったよ上海…ていうか…もっと続けたかったよインター生活

今帰宅して、涙しながら書いてます。
お迎えお迎え〜