ソフィテル上海余山オリエンタルホテルの楽しみ方♡ | Shizuka in 上海→東京✈︎〜専業ママ満喫中〜

ソフィテル上海余山オリエンタルホテルの楽しみ方♡

つづきです♡

初めて訪れたSofitel Shanghai Sheshan Orientaは、外観は知ったかすると(笑)バリのグランドハイアットのようだし色だけとか言わないでーお部屋はハワイのハレクラニのようでだから色だけとか言わないでー夏休みが終わってしまい下がっていた気分が上がる↑上がる↑最高でした

私が子供の頃、毎年恒例だった熱海旅行のように(笑)夏休みには毎年恒例にしたいと思うほど素敵な小旅行だったので、次回のためにメモ

1階は、テラスからラグーンにダイレクトにアクセス出来るお部屋になっていたので、お友達家族と行くなら1階もあり

でも、家族だけなら断然2階以上の方が陽当たりが良いし、白浜のあるプールでのんびりする方が私は良いかな

{97AF4C2F-F33B-4674-B948-44CEF744CFEC}


ビーチパラソルあり。ビーチチェアあり。タオルの貸出しサービスあり。プールサイドでの飲食は部屋付け出来るのでプールには貴重品は持たずに行きましょう

浮き輪を膨らませる自動ポンプは勿論、ボートなどもレンタルできました。我が家は色々持参しましたよ

{FF400BC2-F75C-4026-BA16-1A495DB6A4F3}

{B6B0E09C-06BC-4C1A-9C9F-FB19BECD7E8F}


でも結局は浮き輪を付けずに泳ぐことが楽しくなったようで、miniCちゃんには腕輪を付けさせていますが、二人とも泳ぐ練習をしていました。

{A4123E58-34B2-4F23-B838-05F62B378CC2}


ちびCちゃんなんて、上海に来るまではシャンプーハットなしでは髪の毛も洗えないほど水恐怖症だったのになんとなんと、この夏休みで泳げるようになっちゃいましたまだ息継ぎは難しいんですけどね。

{BD341069-15E7-4CF8-A6BC-8E7F9D9E67C9}


一日プールで遊び、お腹が空いたし眠いしの姉妹にルームサービスで夕飯を食べさせました雰囲気が良いから何でも美味しくいただけます

{F769DAD9-DB53-43BA-BDED-BBC9FE208E0A}

{2F16C046-8B53-4C4A-80F7-7F6DEEFC8D30}


ホテル内には日本食とブッフェと中華の3つのレストランがありました。残念ながら、周辺で歩いて行ける距離にはコンビニも何もありません。タクシーで少し行ってもアプリで探す限り中華が少し?!なので、常連だというアメリカンな3家族は、食料を沢山持参していました(現地慣れしてるー。笑)私たちも次回は沢山持ち込もう

というのも、周りに何もないから価格設定が強気なのです。次回は子供の飲み物は忘れずに持ち込まないと

20時にはこのまったり感

{19A88BDD-D4A0-4ACC-B8F4-D89A36BC7B77}


遊ぶ、だらだら休む、お腹が空いたら食べる、食べたらまた遊ぶ、疲れたらまた休む、だらだらだらだら過ごす、これぞリゾートでの正しい過ごし方

翌朝は、我が家にしては珍しく7時に朝食を食べに行き(エアコンが効いているので上に羽織るものを忘れずに!)、再びプールへ。

{9596BF7B-9F5F-4CC1-9F49-F5A199906183}


他には、浅瀬のプールにシーソーなどがあるキッズプールもありましたが、そちらには見向きもせずに泳ぐminiCちゃんまるで漂流する仔犬のよう

{1B45177E-9BAC-4038-B04C-2C101577F5DE}


キッズ用のスライダーもあり、めちゃめちゃ助走をつけて滑っていました見てる方が怖いわ

{A0D38DF5-65AE-4407-BA2B-8AF26019CAB0}


チェックアウトした後は、室内キッズエリアで遊び

{51F0CFF0-026C-4AE7-8FD5-09890A45C973}


ピエロにお花を作ってもらったりして

{73923DD3-7366-4603-9331-0CE39D6CCF6C}


子供たちはもう一泊したかったと

そんなわけで、また来まーす

{A758B509-836C-4EE8-912F-532F0BF8EE9B}


再びタクシーで1時間。家の前でタクシーを降りる時、寝惚けていたminiCちゃんは、「いつ飛行機に乗るの?もう飛行機に乗ったの?いつ乗ったの?」と何度も何度も不思議そうに聞いて来て、それだけソフィテル上海余山オリエンタルが異国情緒あふれる素敵なホテルだったということですね

パパー、ありがとうくそー、また文句言えなくなってしまったぜいっやられたー国内旅行にあまり興味がないため、適当に準備をしていたら…化粧ポーチとコンタクトレンズを忘れてしまったので次回は忘れずにー