今日は優しく | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

ポポポポ



可愛くないですか?


ポポポポ、にブハッと笑ってしまいました。




昨日はお休み


久しぶりに家族揃っての休み


全員で寝坊して


と思いきや

膀胱が耐えきれず起きる


昔は昼まで寝れたのにな…

見越して夜洗濯しておいたのに…


6時半起床。


まあそれでも、普段は4時台に起きてるから立派に寝坊ですよ。



ゆっくり朝ごはん食べて、散歩して、

買い物して。



ゴールデンウィークということで、
ホームセンターは混んでいたけど、

ペットコーナーの金魚すくいはだれもやっていなくて、


お店の人が退屈そうにしていたから、
夫と2人

やらせてもらいました


大物狙いね、
と念押しして2人でポイを握る


ものすごく真剣に追いかけ回して2人とも黒デメと琉金という大物をゲット


メダカの産卵用に大きい空き水槽を用意してあるから、
可能ならもっとチャレンジしたかったけれど

あんまり大きいお友達が水槽に噛り付いていても、と
2匹取れたところでやめておきました。


帰って手巻きパーティ?
をして

あとはテーブルいっぱいにお菓子を並べてビデオ鑑賞をしました。



すごい夕立が来たから
その間にお風呂に入って


そのあとものすごく綺麗な夕焼けが始まったので

近所の店までぶらぶら歩いてアイスを買いに行きました


雨上がりの夕焼けは
夕立前と打って変わって

ヒンヤリと寒かったけど、


泣き腫らしたあとみたいにスッキリしていて、

ものすごく濃い朱色の空で


なんとも美しい光景でした

葉っぱの一枚一枚から雫が煌めいて


この光景を

焦ることなくのんびり歩けるのは何より幸せで

世界は美しいなぁと。

思いました。




夜からどんどん腰がだるくなってきて


なんだろ、最近本当に身体が辛くて


午前中いっぱいだるくて眠くて
フラついて


あー、休みたい、休みたいよぉ…
1週間くらい続けて休みたい、
のんびりしたい、
寝たい、

つらい…


と思っていて。


なんでこんなにだるいのだろう。
つらいのだろう。

と毎日思っています。

身体のしんどさもあるけれど、心が負けてる。



夕方前に
前の職場の上司と、
今の同僚からラインがきて、

しばらく会話して。


いろんな人の話、
その人自身の話を聞いて


みんないろいろそれぞれに頑張ってる


想像しなくてもわかるくらい大変だったり、
苦労多い道を歩んで


今も頑張っていて


自分だけが大変なわけもなく

しんどいわけでもなく


なんだか励まされるというか

私も頑張ろう、って




カバンからはこのあいだ神社さんにもらったメッセージがポロンと出てきて


ずるい人、意地悪な人はそれ相応のことが起きるよ

心正しく頑張っていれば相応のことが


そう書いてあったんだった


今日も忘れずにいこう


私もたくさん至らないところ、
悔しいおもいや嫌な思いさせてきた、きっと、
周りのひとに


だから、

あんまり目くじら立てないで行こう


優しい気持ちで行こう


先日、

30代前半?
て言われたんですよ
連続して2人の方から。


お世辞だとは思いますが、

チーフ時代は、

45.6?
て言われ続けてきたので、


そんなことが妙に嬉しく

 
チーフ時代より若く見られるとしたら
多分軽くなった責任の分


人も現実も、

思いで変わり得る


見えているものがすべてではなく。


ガラリと変わる可能性があるから、

希望を持っていられるんですよね。



しんどい…
と思わず明日を迎えられるように


そしてなりたい自分に近付けるように。


今日もいきます


ただ今緑から癒され中。