裏道もあり。 | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

試験日目前になって……


きましたよ、インフル。

娘の学校、流行の兆しです。


近所の仲良しさんも発症。


きゃー、みんな、頑張って乗り切って〜!

みんなみんな試験、無事万全で受けられますように…(そして娘たちにはひたすらR-1を勧める私でした…)





しんどい、というとき
混乱したとき


時間があるときはなるべく歩くようにしています

ひたすら、
てくてく。

1人で歩きます


いろんなことを考えて

そのうち疲れたりお腹が減ったりしてなにも考えられなくなって


すごい距離歩いて

帰ってからへばったり。


1日からほぼ毎日お休みの日々ですが

毎日ものすごく歩いています。



昨日は10キロ歩きました。

さすがにへばりました。



以前働いていた付近へ用事で行ったんですが
通勤の道、
車通りがすごくて、
とても嫌だったんです


時間に余裕があるときは遠回りして違う道で行ったりして


ところが


昨日、
すぐ裏道を通ればいいことが判明


しかも良い感じに通りやすい素敵な道を発見


なんだぁー
一本入ればこんなのどかな道があったんだ…

今頃気付くなんて。

その当時毎日毎日通勤してたのに どうして考えなかったんだろう。


お馬鹿だなぁ私



でもそのときは

その道一本しかないと

そこを行くしかないと


思い込んで毎日毎日頑張って行ってたんですね。


思考をちょいとズラす余裕もなく。



全てにおいて


そんなことがあるんだろうな、って思いました


がむしゃらなだけじゃ気付かないこと
気付けるようになるのが


年を取っていくことなら

それは楽しい変化だなぁ。



ただ単に私がお馬鹿なのか?


余裕を持って、って言っても
そのときの私は多分気付けなくて。


そのときの私は、
でもそれはそれで一生懸命で不器用で
そんな私も良しとしよう


だけどここしかないという道は

もしかしたらただの思い込みかもしれないんだよねぇ


忘れないようにしておこう。





今日もたくさんてくてくしました。

美容院に行って
図書館に行って

コンビニでコーヒーと肉まんを食べて

水仙の鉢植えを買って

お好み焼きの粉を買って


帰って作って娘と食べて(今日のお好み焼きのキャベツの配分は最高だと娘に大絶賛されました)


大好きなナガノさんの本を読んでにこにこして


おやつは焼き芋にしまーす




今日も最高だ……