幸せな夏の1日が今日も始まった | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

先日
テレビで


あるとっても海の綺麗な島の生活をやっていました


カツオがたくさん採れるところで、
その島の人々は、
毎日、どころか毎食、
カツオを食べるそうです


飽きないように、
100種類以上あるカツオ料理

どれもこれも美味しそうで

あんな綺麗なところで

う、羨ましい〜


最近魚が美味しいと感じる私

1か月くらい滞在して

カツオを堪能したいな〜〜〜


翌日も1日

綺麗なその島と

カツオ料理に思いを馳せてしまいました


(夕飯はアジの開き…)



昨日、職場に、

保育園時代の上司が来ました


いい思い出も、嫌な思い出もある
関わり深い上司で、

迷わず声をかけてお話したら

声をかけてくれてありがとう
元気な顔見れて、良かった…
って言ってくれて、
ジーンとしました


グッサリ傷付けられたこともあったけど

今となっては、
それも必要なことだったと

感謝だけ残りそうです


会えて良かった

それもギフトだなぁって思いました


毎日毎日が

必要で

たくさんの素敵を宇宙が用意してくれているのだから


大切に
丁寧に

生きなければ
味合わなければ


来月から、
私の部署からほかの部署に異動する子がいて

よくよく話を聞いてみると

私の伝え方が足りなかったのだろうと思われるところがたくさんあり

もっと、伝えれば良かった、大事だと、
期待している、と。助かっている、と。


日々

大切にされてるな

愛されてるな

と思えるように
さきほどの上司のように
言葉を選んで

気持ちを配っていけたらいいなと

久々にお会いして思いました


(普段から心温まる優しい言葉をかけてくれる上司でした。

一度の、八つ当たり的な強い言葉で全部壊れてしまいましたが、それも、反面教師として教えてくれたと思います)


私の立場的に、

私の態度や言葉が

周りに影響を大きく与えてしまうようで


まだその自覚が足りない……と猛省しています


保育士のときもそうだったけど

みんなの中心の先生だから、

不安や心細さは見せずに
全体を明るく引っ張っていけるように


今も

もっと全体のオーラを輝かせられるように


それにはどうも、
エネルギー不足な気がする汗


ので補充してきます^_^



今日明日お休みなのでね♪


今日は
ある方のブログを見たらなんだかとても
優しいような
形容しがたい思いが胸に


あとでリブログしますね


ヒトミさんありがとう!


今日もみなさま楽しんで