2018年7月‼︎ | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

あっつ〜‼︎

暑い夏がやってきました

年々暑さがしんどく感じます…
いかがお過ごしでしょうか。


私は今年は、同僚に教えてもらって、梅ジュースと、梅干しを作りました

もうね、梅の一個一個が可愛いく思えてくるから‼︎との同僚の言葉そのまま
わくわく、梅が可愛くて大事に大事に完成しましたら、

次女が気に入って、
これ激うまだねママ〜‼︎

こ、こらっ、
そんなにたくさんガブガブ飲むんじゃない!なくなっちゃうでしょ〜‼︎

なんて、大好評です。


梅は、夏バテにも効くようで、
大事にいただいています

漬ける前の香りも素晴らしくうっとりするし、コロンとした形も色も大好き


来年は梅ジュースをもっとたくさん作ろうかな
激うまですよ♪
(梅をただ蜂蜜に漬け込んだだけです)


暑さに慣れるまでは毎年しんどいのですが、

もう身体のしんどさから毎日を回すのに精一杯

仕事に家事に必死な状態でやっています

でも、自分に足りないところ
ヘタクソなところ

人間関係のことも含め

すごく、学ばせてもらっている感が強くて

そう思っているときに
神さまからのメッセージもその通りで

かなり世俗よりな波動であると思われる今の私ですが、 
それでも、
レイキを学ぶ前とは違うな、って


繋がってる感が

するのです


相変わらず

身体がへばったり 
胃もたれしたり 

怒ったりなやんだり落ち込んだりはしてるのですけどね

あっ、自慢じゃないですよ
今までの私に比べて、です

まず今までが全然人並みに及ばない、ヘタレな私でしたので…


あんなにぴったり肌身離さずお守りのように身につけていたブレスレットや天然石も

今はもう
たまに気まぐれでつけるくらい

でも
疲れたときは

我が家の親分みたいな水晶や
キラキラアメジストちゃんに癒してもらったり

お花を買ってきて元気をもらったりしています


あと、
メダカに入っている水草たちにも
毎日小さな泡みたいな元気をもらっています



私の部署の人たちはみんな
とても優しくて素敵な人たちで

でもそれが羨ましいのか
他部門から嫌がらせされるんですよね


そのたびキーキー怒って立ち向かってた私

それは
みんなを信じてないんだよ、と上司からアドバイス受けました


私は
もう
それに乱されないこと

相手を自分の懐に入れちゃうこと

表面だけでも


相手にしない    傷付けられない

それが自分と、みんなを守ること


そして
自分の思いを繋げること


出来るかな〜
難しいな〜


でも、
もうそろそろ次のステップに上がりたい

楽しいことに集中したい

だから。

取り組んでいこうと思います



今月はご褒美なイベントが。

あー、わくわく。

考えたら眠れなくなりそうです
嬉しくて。
      



今日は 
今年初めての蝉の声を聞きました


いよいよ、夏ですね!