1月も残りわずか | **room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

**room of 実桜** いつもありがとうございます(^_^)

はじめまして、実桜です。
ご縁をいただきまして、ありがとうございます。

イラスト、レイキ、只今お受けしておりません。申し訳ありません。

昨日 とっても良いことがありました

素敵な出会い 始まりの予感です



しかしながら 先週は なんだか
ボケたことばかりやってしまいまして


(愛用のリュックを忘れて職場に取りに帰ること2回

1時間半の寝坊←初めてのことです!!)



今週でリセットしなければ!

疲れもモヤモヤも 全部洗い流して 来週からにのぞみたいと思います


今週も たくさんの助けを感じていました
いろんな形でお膳立てや手助けをして下さる存在を感じていました


ありがとうありがとう

謙虚に 丁寧に 人に優しく


ともすればすぐ不平不満 ひねくれた思考回路に向かってしまう私ですので


意識して 謙虚にいかねばなりません


しかし 2月は 楽しみなことがたくさんありますので 今からウキウキしています

そして昨日は 偶然見つけたお店で

2月にお会いする方へのプレゼントを買いました

もうね

絶対喜んで下さると思う、自信があります!!


笑顔を思い浮かべてにまにましていたら店員さんが

この袋もレアなんですよ、 (包装の)絶対喜びますね!

って


2人で うふふふって笑っちゃいました


こんな時間に幸せを感じる私であります

だって プレゼントしたい相手がいて

プレゼント出来る境遇にあって

それを嬉しいと思える


これはとても幸せなことだと思うんです

私は政治に関してよくわかりませんが

トランプさん就任で

とても困っている難民の方々の 日々の生活のひとつひとつを思うと

胸が痛む気持ちです …






梅の花のつぼみが色付き始めました

昨日は 暖かくて

春の匂いがしました



でもでも

啓蟄 という言葉に恐怖を感じる私は

冬の寒さをもう少し堪能したい気もします

雪国の方々のご苦労を思うと そんなことを言っていられないですけども



先週 仕事が早く終わりましたので

部署の数人で お茶を飲みにいこうよ となりました


私はその人達が大好きで

だけど 必ず 悪口大会になる


何度か付き合ったけれど

必ず そのあとぐったり疲れて


私はその人達が好きだけど

その人達は 人となりが好きなわけじゃなくて

悪口をみんなで言い合いたいだけなんだ とわかったら 少し悲しくなりました


そっと エネルギーを振りかけても

悪口を言っている勢いのエネルギーは強くて どんどん引っ張られてしまう


だから もう 行きたくない。 悩んで、行かない と決めたら

言いづらい私に 助け舟が入って 行かずにすみました



自分の時間も 選んで大切に使いたい

そう再認識した出来事でした


思えば 今まで 断れなくて 嫌だな って時間をたくさん過ごしてきたから。


仕事となると そうも言えない付き合いもあるけれど


大好きな人と過ごす時間

自分1人で味わう時間

掃除や おうちや物のメンテナンスの時間も


みんな大事で

自分の時間を大切にしようと思いました



今日も丁寧に過ごしていきます


ご覧いただき ありがとうございました

素敵な1日をお過ごしください(^_^)