こんにちはニコニコ

生瀬、西宮名塩、武田尾方面の廃線トンネルのお散歩続きです〜♪


トンネルを抜けると緑の景色か広がってきましたほんわかかつては電車が通っていた場所ですね✨✨


歩いている途中に、カラス🐦‍⬛がいたよ〜♪
『バイバイ〜👋』って挨拶しました!!


川のせせらぎと、散歩道。自然のままに流れる川の音に意識を向けて、他は何も考えずに歩いてみる。

自分という存在を忘れて川の音に夢中になれた瞬間でした(^^)


ここから武田尾まで後、1.6キロ歩きます🚶


途中で、なぞなぞがありました♪せっかくなので熊野古道がある、三重県からのクイズをしてみます!

『この木の名前はなんでしょう?』
ちょっと待ってくださいね🫣
木がほとんど写ってないですね〜笑!!
正解は・・・


クマノミズキだよ🤭
お花は、7月に咲いて、10月頃に実をつけるのだそうです。自然の循環ですね!実がつくので、来年に向けての時期到来の時なんですね🤗


途中公園もありました!!


全部でトンネルは6つあったかな?


秋の風物詩の松ぼっくりです🍁



武田尾神社にて⛩️
武田尾の土地にもご挨拶してきました🤗


お散歩コースの始点&終点地には、幾つかレストランがあります☺️こちらにて休憩しました!!


丹波篠山も近くなので、こちらのアイスが置いてありました♪お散歩後のアイスっていいなぁキラキラキラキラ


ジンジャーエールとミックスジュースですウインクトロピカルカクテル
ジンジャーエールを少しもらいました🤗🎶


イノシシのお肉は、ビタミンBが豊富!!
知らなかったです!!こちらのお店ではボタン鍋もありました鍋これからの秋冬の季節には、ボタン鍋もいいですねウインク温まりますね〜♡



本日も素敵な時をありがとうございました😊ラブラブ