こんにちはニコニコ

蔵前町の続きです音譜


到着しました〜!かっぱ橋道具街キラキラキラキラ
関東にいる時に、この周辺はよく来ていたので、行くお店が決まっています(^^)


かっぱ仙人さんにご挨拶しますニコニコ
また来たよ〜☺️


たわし専門店の『かなや刷子』


水筒を洗う用のタワシ♪
奥の方まで洗いやすいタイプにしました〜!!


前回も購入した、ミニタワシは野菜も鉄鍋も洗えるこちら⏫️👆️大人買いしたいくらいの使いやすさウインク

土ごぼうを洗う時にも使用します♪


朝釜商店さんは、お悩みを聞いてくれるおかあさんがいます照れ行く度に、そのおかあさんが対応してくださって縁を感じていますほんわか(片思い♡)


作るメニューや、素材ごとの特性など、お鍋の種類を提案してくれますラブラブ



つば屋さん♪マイ包丁を購入したお店です(^^)こちらで購入した包丁をお店に持参すると包丁研ぎをしてくれるサービスもあるのですが、引っ越して遠方になったので、包丁研ぎを購入しにきました照れ


購入した時に丁寧に対応してくださった、つば屋のおとうさんと再会ですウインク今回も包丁研ぎの使い方を実践して教えてくださいました音譜

マイ包丁を探す時も、包丁の素材、手の大きさ、調理するモノなど教えてくれました🤗


続いてやってきたのは『中尾』さんウインク


今回は、塗装や加工をされていないミニフライパンを探していましたニコニコ

見つけました『堺刀司』さん!
大阪堺市にあるフライパン🍳ですひらめき飛び出すハート


鉄鍋は錆止めの塗装しているため、使用後の空焼きや油を塗ったりとお手入れが必要です。こちらの鉄鍋は特殊技術により、鉄の塗装が塗られていないため、洗った後に拭くだけでOKです〜うさぎのぬいぐるみ

購入するモノたちと、素敵な出会いの方々との時間を過ごせられました♡毎日、満足できた!!と思える1日、1日をこれからも過ごそう♡今日はちょっとだけ家族のもとへ行きました🌻


本日も素敵な時をありがとうございました😊ラブラブ