こんにちはニコニコ


山本は雑貨屋さんが幾つかあって、今回は土日のみオープンしているcalmeさんに行ってきました音譜



雑貨屋さんは、店主さんの想いが詰まっていて、店主さんの宝箱のお部屋を覗きに行く気分ですスター


ポスターも趣があって素敵です飛び出すハート


食器や花瓶があります桜


アンティークなランプ!!!
店内の右側はキャンドルや布巾が置いてましたうさぎのぬいぐるみ


calmeさんらしさ溢れるイラストでいいなぁウインク


食器拭き用の布巾を゙購入しましたウインク(綿製品)
吸収性のある麻の布もオススメですよと店員さんに教えてもらいました音譜どの色もみんな素敵〜虹


真菰茶(まこも茶)を初めて知りました!
宝塚の西谷地区で栽培されている野草ですウインク
香りはヨモギや抹茶に近いですグリーンハーツ

お店の方から教えていただいたのですが、まこもは縄文時代から日本の川や沼に生息していて、土を耕す際に微生物の環境を整えたり、水を浄化してくれる働きがあるそうです虹

これからの時代は、血液を゙サラサラ出来る食材を意識することがオススメです!!マコモちゃんは、血液の浄化、腸内善玉菌で免疫アップにも繋がるみたいです花


そしてブッダはまこもの葉を編んで病人の方のお布団を゙作たり、まこも茶を飲ませてあげたりしていたそうです!愛のある御方ですね虹今も元気にしているのかな☺️色々なお話を聞かせてくださってありがとうございましたラブラブ

この世は、誰かが優れていて、劣っているということはないのです🤗みんなできる存在♡たまたまその境地にいて、やり方を゙体得して、心の成長をやり続けていたんよね義理チョコ



昨年植えていた、ニラがまた生えてきてくれたよ音譜やったー\(^o^)/ニラや青ネギは、何回収穫しても伸びて成長するので家計にも嬉しい食材ですねニコニコ

まこもパウダーかけてみようクローバーショートケーキ音譜


また明日書けたらラブレター送ります〜!!

本日も素敵な時をありがとうございました😊ラブラブ