こんにちはニコニコ

2日続けてのコラムです。

イメージが湧いている間にかきますね!!


宇宙という視点でみると、この地球は映画の世界。映画の中で、1人1人の物語の人生を歩んでいます。


地球という映画の世界に、どんな作品を残すのか。この地球をどうしていきたいのか?後世のために、この地球をどのようにしていくのかが今のテーマです。




この地球を、自然と文明と人と生き物が共存しながら、1人1人のやるべきことをして、得意なことを生かしてこの地球を天国にしていくこと。


天国は、人によってイメージがあるので、言葉で表すのが難しいです。。


本当の財産は、欲や名誉、地位でもなく人間としてどのように生きたのかという心の財産を残していくことです。心の財産は、永続性があります。


その中で、私がイメージできるのは、今まで先代の方々が作り上げてくれた文明社会を生かしながら、縄文の思考に戻していくことです。



縄文は、宇宙と繋がりながら人々は生きていました。今日生きるために必要な量を摘み、狩りに出かけていました。体と相談しながら、自分のスピードやペースを大事にする生き方。1人1人のやるべきことをして、他者と共に生かし合う社会。自然物に対しても必要な量を意識してたように覚えています。


自分自身の心身に対しても優しく、愛のある生き方をするので(自分の体に必要な量、必要なスピード)誰に対しても優しく、愛のある生き方を提供しあえる世界です。



これから心の視点に目を向ける方が多くなると、宇宙の視点や縄文の視点からズレを感じるなぁと思う部分も出てくるかもしれないです。


今の私が伝えられる部分は、この部分の世界です。明日以降の私に期待して、今日を過ごします♡


1人1人の個性溢れるみなさまとこの世をレインボー(魂のこと)虹にして永続性ある心の財産の築き方を後世に紡いで生きていくように感じていますウインクこれからもよろしくお願いします🤗音譜


今日はブログのネタ📷を沢山仕入れたので、明日から通常ブログをお届けしますー♡こんなスタンプ見つけたよ〜(叫び驚きスタンプかな♪)みなさんのスマホでも見れてるのかな?いつか使ってみよう♡



本日も素敵な時をありがとうございました😊ラブラブ