こんにちはニコニコ

小枝不動産見てたら、宝塚の雲雀がでてました〜!そんな土曜日のひとコマ♪


手塚治虫記念館に行ってきたよ〜\(^o^)/


30周年記念🎀おめでとうございます〜!!


天井にも手塚治虫さんのキャラクターが出迎えてくれますよふんわりリボン久しぶり!!!


手塚治虫さんおねがい 
豊中で生まれて、育ちは宝塚ですキラキラ

文化、芸術、自然が融合したこの土地で経験した内容や、歴史や未来のSFを漫画にして残してくださった方ですスター


今回は、ずっーと行きたいと思っていた火の鳥🦩の展示会に行ってきましたウインク


1階は手塚治虫さんの歴史コーナーですキラキラ


小学生の頃に描いていた、昆虫図鑑ですちょうちょ


大学ではお医者さんの道へ!このような理由で、お医者さんを目指されたんですね照れ


デビュー作は『新寳島』音符


幾つも気になる作品があります〜!!


少女漫画もありますよニコニコ


ジャングル大帝しし座


鉄腕アトムニコニコ今日1巻の途中まで2階の文庫コーナーで読んでいました〜♪少年型ロボットで、高い能力を駆使して、地球の危機を救う救世主の物語音譜


館内では、ミニシアターが上映していますキラキラ


火の鳥にも出会えました〜照れ


懐かしい作品たちですね義理チョコ


海外にも手塚さんのアニメが浸透していますウインク

手塚さん作品が興味深い音譜歴史から、今、そして未来の想像まで描かれた作品が多くて、現代社会にも必要なメッセージを残してくださったと思いますおねがい


市内広報誌が置いていますよ音譜
火の鳥の内容は続きを書けたら書きますね!

今日もそれぞれの人生をそれぞれが生きている♡
一生の中で出会える方は限られているので、出会いを大切にしていきたいなぁ🤗

本日も素敵な時をありがとうございました😊ラブラブ