こんにちはニコニコ

久しぶりにコラムでも書こうかなぁ♪



にんじんぶどうサラダにんじんきのこチーズ

先日、93歳を迎える神奈川のおばあちゃんとご家族の方に筑前煮の作り置きを作りました。


その時、野菜もお肉も、普段と変わらないサイズでカットしていました!


炒め用とした時に、ふと、

『この大きさだと、食べにくくないかな?』


93歳のおばあちゃんの気持ちになって、食べやすい大きさにカットしなおしましたウインク



経験してきた内容、状況や環境がある中で、全部を理解することはできないかもしれないけれど、相手の気持ちに寄り添って考えてみようと思っていますウインク


みりん、お酒、お砂糖、お醤油にプラス昆布つゆを混ぜるのが好きです♪



もしもボックスがこの世にあるとしたら、


もしも93歳のおばあちゃんの肉体に自分が入ったら…と考えると、少しは気持ちに寄り添うことができるなぁ♡



本日も素敵な時をありがとうございました😊ラブラブ