こんにちはニコニコ


友人からいただいた雑貨を紹介しますスター

ごろごろにゃんすけのポーチ♪
 




ウサギのノート&シャーペンニコニコ

先程のポーチの中には、ノートとペンを入れて早速、活用予定がありますキラキラ


しばんばんのタオル爆笑

キャラクターたちに癒されながら、大切に使わせていただきますルンルン


おばあちゃんの熟成ぬか床を実家からいただいたようさぎのぬいぐるみぬか漬けが好きなので、今日もいただきますキラキラ


3〜4回漬けたあとは、足しぬかをいれるみたいです!以前テレビで📺ぬか漬けに詳しい方が

『人間や植物と一緒で、ぬか漬けも生き物だから気にかけてあげることが大切なんですニコニコ毎日、ヌカをかき混ぜることで今日も生きている』と感じるとお話していたことを思い出しましたスター

食べ物も生き物ですよね〜照れ


本日も素敵な時をありがとうございました😊ラブラブ