そんなMさんに、断りメールをした日、偶然Aさん遭遇、会釈で挨拶した。


まだ挨拶程度の会話しかしてなかった頃だけど、

「もしAさんに誘われたら絶対行っちゃうなー。食事くらいなら浮気になんないかな。でもそんなことはおきないよねー。行けたら幸せだなー!」

なんて妄想巡らせてた。


それにしても、Mさんの誘い方はいたってシンプル。

普通そうやって食事に誘い、あんまりひと目につかないところでお食事し、こういう関係になっていく人が多いのかな。


のちに聞いた話だと、Mさん、わたしに声かける前は、別の方(同じイベント仲間の独身年上女性)と不倫関係にあったとのこと。


で、わたしはAさんと、対面に座って食事したの、2回くらい。

今振り返っても、よくこんなに仲良くなれたな。と思う。


お互い相手がいるから、だめだよねー。なんて、思いつつも、気持ちは抑えられず、こうなってしまった。


結局、やってることはMさんと同じだと思うけど、Mさんとは違うと思いたい。

きっとそんな人はいっぱいいて、Mさん自身も、本当はすごく真面目に向き合ってるのかも。


上手くまとめられないけど、本人にしかわからないこと、、、あるよね。