この細い道の民家の奥に、瀬織津姫さまのおられる祠へと続く、鳥居と野生味あふれる階段があります。



熊本へ旅行へ行き、2日目はノープランでした。調べると、高千穂まで1時間30分ほどで行ける場所にいたので、そのままドライブがてら高千穂へ。



しかし、あんまりピンと来てなくてウーム🤔と思いGoogleマップを見たら、ポツンと瀬織津姫神社の名前が出てきまして、



ここだ!ここに呼ばれたんだ、と目的地をこちらに変更。



高千穂神社や近隣の神社ほど案内も出ておらず、

駐車場整備もなく、ヒッソリとしてました。



不安になるほどに下に続く階段。渓谷にいる空気感で川の音も聞こえてきました。というか、渓谷になってたのかな?



下へ下へと下ると、小さな祠が。シンと落ち着いた空気感と、とても愛されてる場所でした。




この奥に




こちらは動画です。音ありでどうぞ!




この柵の向こうから引っ張られるようなエネルギーもありつつ、物理的な安全柵に留まらず結界にもなってる感覚でした。