今日は思考のしくみ3ヶ月講座の最後のランチ会でした。
日本橋の良いエネルギーに包まれて、
美味しい中華料理をいただき、
雨も上がり涼しくて外が心地よいね、ということでランチ後のお茶は外のベンチでのんびりと☕️




帰宅後、瞑想🧘‍♀️気分だったので
ひっさしぶりにマインドスパを取り出して瞑想60分⏏️




思考を手離し、とにかく見えてくる情景を眺めて委ねる。
瞑想は「無」になるので映像は見えない云々諸説ありますが、
思考を手離し「無」になって以降の映像は
高次元の存在(内なる自分自身)と繋がり得られるインスピレーションなので、
わたしは「有り」と、思っております。

んで、
まず見えてきたのがレンガ造りの円柱状の建物の内部。目の前に扉が5つありまして、右から2番目を選び扉を開きました。


ひたすら長い長い階段を降り続けます。
途中また扉の選択🚪
1つを選び、また階段を下り続ける。
上を見上げるとロウソクのランプが点灯してる。


小窓があり、覗くと自分が映る。
次の小窓を覗くと、なぜか海の中!



んでまだひたすら長い長い階段を下り続ける。
と、一番底に到着して扉の選択。
1つを選び開けると、
今までの薄暗い階段が嘘のように
イングリッシュガーデンが広がる世界。
突然の光と、自然、穏やかな空気に驚く。



いつの時代だろう?
どうやらこの世界は過去世の様子。
そこで何があったのかを知る。
幸せを突然失う私。



その瞬間、入ってきた扉の前に戻っていた。



次は右上につづく階段が見えて、
15段?ほど登るとアーチ型の扉が。
そこの扉を開けると、一面✨ヴェルサーチ💎🔮💍みたいな世界。


その瞬間、未来世の星であることが分かった。



金彩加工が施された煌びやかで
芸術的な建物。
金彩の縁取りに、シェルや貴石がはめ込まれた屋根とか!!

耐久性大丈夫?
雨とか、日光で痛まないのか?!
と、思ったところで回答が。


この星はすべてが完璧。
この星には幸せが満ち溢れている。
すべての均衡が保たれているから、大丈夫なんだ。と。

へぇ〜そうなんだぁーーーって、
思った次の瞬間、
「いま」に舞い戻る。


と言っても、まだ瞑想真っ只中。



そしたらそしたら!
なぜか私の
「大腸さん」
とコンタクトが始まった! 


大腸さん
「幸せになったらアカンねん!
底辺の下層にいるから味わえる感情味わって経験させなアカンから、幸せになったらアカンの!」


わたしらしき人
「あ、伝達するの忘れてた!
それ、前世までで終わってます!
前世までで散々味わったから、今世はもう大丈夫なんです。それ。」


大腸さん
「ほんまかいな!確かに、充分味わってんなぁ、けど聞いてへんで!そんなん!」



わたしらしき人
「報連相がうまく出来てなくてすみません。
今世はもう、大丈夫なんで
幸せになっちゃってください!」



大腸さん
「よっしゃ、わかった!
それやったら、まずは腸内環境整えてくれる?
最近飲んでるアレあるやん。
アレひと瓶続けてくれる?」



わたしらしき人
「了解しました!」


大腸さん
「そうと分かれば、任しとき〜!
ガッツリ幸せにさせまっせ〜!」


わたしらしき人
「あざーっす!」


大腸さん
「自分、小さい頃からミカン好きやったやんー。
ミカンのエネルギー強いし、幸せになってまうし、摂取させたらあか〜んって思って、
毎回おなかくださせとったんや!」



わたしらしき人
「そういう事か!けど、もう幸せにしてもらって大丈夫です!」



大腸さん
「おー、任せとけ!ほんじゃ!」


……

と、嘘みたいな本当の話では
ここでマインドスパが終了。

そして、さらに嘘のような話で、
便意💩が!!

瞑想は面白いねーー、やっぱ好きだわ。

ちなみに、
最近飲んでるアレ、とは
CMでも流れてる、薬局で買えるこやつ。




周りで流行ってて、結果が出てるから
私もチャレンジ中。
まずは便通が改善されるので、
きっと、腸内環境が整うのだろう。

大腸は第2の脳、とも言われてるので
腸内環境整えるのはどのみちハッピーな感じだよね。

アレコレやっても、
今ひとつ何か抜けきれない人は大腸見直すと良いよ、と聞いたばかりだったので
キタキター!って感じです。

もうちょいナチュラルにやりたい場合は
アロマとか、別のが良いのかもですけど。


瞑想から大腸に繋がるなんて
 はじめての経験で、これは自分の他の臓器にも繋がれるのかも…と、
次の瞑想が楽しみです🧘‍♂️