ユニゾンリーグ 男の生き様編 前半 | 「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

のんびり日々の事を書いています。のほほん⊂⌒っ´ω`)っ




バッ!!星屑シムペーです!
「リンリンランランソーセージ日記」へようこそ…!(o_ _)o


いつもブログ読んで頂いて……くっ(>︿<。)……ありがとうございます……(´pωq` )シクシク……いいね・フォローもありがとうございます…!!..・ヾ(。>д<)シ ワ~ン!!






男には時として引けぬ戦いがある…!!ι(`ロ´)ノドーーン!!










いきなり謎ナレーションからで申し訳ないです_|\○_若干情緒不安定です(笑)


今回は、僕が遊んでるアプリ「ユニゾンリーグ」のある35分で起きた出来事を語らせて頂きたいと思います(´-ω-)


たかが35分なんですが、そこに色んな想いが詰まっているので、若干ブログが長くなりますm(*_ _)mお許し下さい









まずこのユニゾンリーグというアプリなんですか


ギルド(10人まで)に所属して、みんなで力を合わせて試合で勝利を目指すゲームです☆(*´▽`)ノ




ただギルド戦とは別に、クエストなるものもあって


そこは対人戦ではなく、CPU操作の強者のモンスター達が出てきて


それを倒すと、イベントポイントやレアアイテムがもらえて、より強くなれたりします


人によっては、ギル戦よりもそちらをメインで楽しんでる人もいるかと思います*\(^o^)/*




ただ僕は、このユニゾンリーグを始める前から、ずーっと一緒に遊んでる仲間がいて


そのみんなと「まったりの一味」なるチームを結成してたりしますヽ(・∀・)ノ




このまったりの一味が発足してるのが、2013年12月で


その時はポケットナイツというアプリで、みんなで遊んでいました


がそれが2019年の7月にサービス終了してしまって、そこから剣と魔法のログレスというアプリにお引越しして


2020年の9月から、このユニゾンリーグにお引越ししてきました(((っ・ω・)っ




その変な話ですが、一番昔からいる方だと約7年も一緒にいて


会話してる時間だと、僕はもう圧倒的に家族より多かったりします"(ノ*>∀<)ノ 自分にとっては第2のお家という感じなんです☆










でですね、そんな自分の中ではゲームという存在を越えつつあるユニゾンリーグなんですが


割とまだ始めたばかりですが、結構ギルド戦でも勝てて


現在ではSクラスまで昇格してきました!\(^o^)/1番上のクラスになります☆




でギルド戦についてなんですが、毎日開催してるのは「練習戦」というもので


正直勝っても負けてもそこまでの違いはなかったりするんですが


2ヶ月に1回、リーグ本戦なるものが開催されて、そこでの結果でクラスの移行も決定する戦いがあります


更にいうと、そのリーグ本戦の、AクラスとSクラスの成績上位のギルドが集う「ギルドグランドトーナメント」なるものも開催されて


そのサーバーでのNo.1ギルドも決定したりしますι(`ロ´)ノ




そんなグランドトーナメントですが、まさかの我々もAクラスとSクラスで、1回ずつ出場してたりしますΣ(゚艸゚〃)


がもちろん、結果は初戦敗退なんですが(^_^;)(笑)




個人的な事を言うと、正直その勝敗にはそこまでこだわってないので


まぁ参加して楽しめればいいかなと思ってるんですが


それでも、勝てる試合をわざと負けたりするのは嫌なので、それなりに真面目にはやってます(っ>ω・)つ))






で最近Sクラスに昇格しての戦いや、グランドトーナメントでもそーなんですが


上位陣との戦いになると、手も足も出なる事が多くて(笑)( ゚∀゚):∵グハッ!!本当にボッコボコです(笑)


でそんな試合の行方を大きく左右するのが、このユニゾンリーグのタイトルにもなってる、”ユニゾンアタック”になります!(゚Д゚)




このユニゾンアタックというのが、それぞれの装備してるモンスターを前衛の5人が出し合って


まずパラメーター的に、その合計が上回ってる方が先行で発動します(ものによってはそれを無視して発動するものも)


その時に、大抵そのパラメーター戦に勝った方が、そのまま大きく勝利を近づくのですが


この上位陣と戦った時におかしな事がおきまして




このパラメーター戦には勝てても、そこで発動されるモンスター達で相手を倒しきれず、反撃で倒されて負ける事があってΣ(゚д゚;)


倒しきれない理由が、相手の防御力が高い(属性防御なるものがあって)のと、こちらの攻撃力が低いというもので


これに関して言うと、もう攻撃力の高いモンスターをゲットするしかないんです。もう本当にそれだけで






でまた、このユニゾンリーグというのは、色んなクラスがありまして


攻撃を担当するクラス、防御を担当するクラス、回復を担当するクラス、などなど


1つのクラスだけでは勝てないようになっています。ここは本当によく出来てて




僕が一番最初に選んだクラスが”メイジ”という魔法使いのクラスで


最初は、魔法使いっていうぐらいだからひ弱な後方支援のクラスかなと思ったら、ゴリゴリの前衛職で(笑)


とにかく魔法で相手を速攻で倒すこと、あるいはクリスタルなるものを割りきること、がメインの火力担当のクラスだったりします




ここら辺は細かくいうと、プレイスタイルにもよって、ユニゾンゲージを減らしにいったり、相手を妨害するメイジもいますφ(゚▽゚*)


一概にメイジといっても、色んな戦い方もあったりします




が基本的にはメイジは”火力”が主な役割だったりするので


先程のユニゾンアタックにおいて、とにかく攻撃力で圧倒して


なんだったら1人で全員倒しきるぐらいの火力があってもいいくらいなんです


その他のクラスは、そもそも火力にパラメーターを振ってないクラスもあるので




で以上の説明から、メイジである僕はとにかく攻撃力の高いモンスターが必要という事になるんですo(`ω´)o


そしてそんな重要なモンスターをゲットできるシステムが”ガチャ”になります…!!










すいません、ここまでの時点でかなりブログが長くなってしまいました…_|\○_一旦ここで分けます


ちなみにですが、ブログとしてはこの後がメインの内容となります…35分の顛末を全部語らせて頂きます…!!(っ`;ω;´c)ハンカチのご準備を!


後半へ続く








ブログ最後まで読んで頂きありがとうございました!m(*_ _)m