エアK | 「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

「ホシクズシムペー」のリンリンランランソーセージ日記

のんびり日々の事を書いています。のほほん⊂⌒っ´ω`)っ




バッ!!星屑シムペーです!
「リンリンランランソーセージ日記」へようこそ♪(*´▽`)ノ






今日は今週月曜にあったテニスの全豪オープン4回戦「錦織圭VSパブロ・カレーニョ・ブスタ」の試合を見た感想を書かせて頂きます〜( *>ω<*)/




最初に断っておきますが、僕はテニスに関しては完全に”にわか”です!!全豪オープンもこの試合とその次のジョコビッチ戦、女子の大阪選手の決勝戦しか見ていません!この錦織選手の4回戦もちゃんと見たのはファイナルセットのタイブレークの所だけです


なので、大分偏った感想になるかもしれません。細かい所、よく分かっていない所に関してはご容赦頂けると幸いです_|\○_










で、どうしてそんなチョロっとしか見てないのにこの試合の感想を書きたかったのかと言うと


この試合がとんでもない名勝負だったからです!!


ざっくり言うと錦織選手の2セット先取されてからの大劣勢!そこから3セット目をタイブレークで取って、更に4セットも取って


最終セットもタイブレークまでいって、そのタイブレークも3点リードされて大ピンチ!そこから5連続ポイントで大逆転の勝利!全豪オープン今大会最長の5時間6分での決着の大大大熱戦だったからです!!!((o(*>ω<*)o))




そんな中、僕が個人的に凄まじいなと思ったのが、これは好みもあるんだと思うんですが、また相手のカレーニョブスタ選手が割とエキサイト・気合いみなぎる選手なのでその対比もあるかと思うんですが


最後のタイブレーク、4時間以上全力でコートを駆け回って全力でプレーし続けた、最後の疲れてしかいないはずの最後の場面でも、錦織選手ずーーっと冷静に戦っていたのが凄いなと思って(TωT)


ましてやタイブレーク、3点もリードされてしまったらもう絶望的というか、少なとも相手のサービスを2回ブレイクしなくてはいけないわけで


そのプレッシャーの中冷静でいられるというのはどういう心境なのか、あるいはここに来るまでにどれだけのトレーニング、どれだけの準備を積んできたのかと思うと、僕は感動せずにはいられませんでした!!(´;ω;`)超超超カッコイイです!!






そしてその戦い方も凄かったのですが、僕は錦織選手のプレースタイルも凄く好きで


その昔、現在のBIG4(ジョコビッチ・ナダル・フェデラー・マレー)の選手達の前に、若くして世界ランキング1位になった、レイトン・ヒューイットという選手、もう20年近くも前になりますが、その選手が僕は凄く好きで


錦織選手もヒューイット選手も主にベースラインで戦って、ラリーを続けていく中で相手を圧倒・追い込んでポイントを取っていく、どちらかと言うと守備寄りの戦い方なんです


でそのラリーから、凌いで凌いでポイントを取っていくスタイルが、僕は見てて個人的に凄くカッコイイと思うので好きなんです!((o(*゚▽゚*)o))見てるとどんどん熱くなってくるというか


この試合でも3セット目をタイブレークからもぎ取る場面とかわくわくしてきます!まぁ4セット目でやっぱり負ける、という可能性もあるんですけど








そして僕は改めて個人スポーツが好きなんだなと自覚しました


やれボウリングだったり、相撲だったり、将棋だったり、このテニスだったり


僕が学生時代に入っていた部活も水泳・卓球部だったりします(笑)全部個人スポーツで


いやサッカー(ワールドカップ・チャンピオンズリーグ)とか野球(WBC・高校野球)とかも見ますし感動もするんですけどね。スポーツ全般好きっちゃ好きなんですが






であと、女子テニスは本当に凄いんですね!Σ(゚艸゚〃)大阪選手、全豪オープン優勝ですか!その上世界ランク1位に!!おめでとうございますー!


歴史的には伊達公子さん、杉山愛さんと男子テニスより常に先に世界の上位にくい込んでいき、現在はトップまで上り詰めるという!(;°д°)


テニスの世界の事はよく分からないので世界ランク1位がどれだけ凄い事なのか想像ができないのですが


世界中のテニスが上手いとされるプロの人の中のでのトップ、トップオブトップという事なんですよね。ただただ凄いとしか言いようがありませんが(笑)素人です(`・v・´)キリッ






あと、この試合が凄かったよ〜!と教えてくれたのが、僕がやっているアプリゲーム”ポケットナイツ”で同じギルドにいるわくわくパン祭さんだったりします(笑)パンさん教えてくれてありがと〜!感動したし、勇気沢山もらったよ!一応同じ日本人として自分も頑張ろうと思いました!!ι(`ロ´)ノ


いや〜久しぶりにテニスに夢中になった一日でした!




ブログ最後まで読んで頂きありがとうございました!m(*_ _)m