みなと商事コインランドリー2 放送決定

 

 

公式の情報も公開されていて、もうすぐ始まる!

ティーバーでも予告が配信されています。

お帰り、みなしょー!あの二人が帰ってくる!待ちわびていました。

最終回の雰囲気からして続編がきっと作られる匂わせはありましたね。

サブカプの明日香と柊のその後も気になる!

佐久間先生や妹の桜子など大好きなキャストたちも続投決定。

原作ファンも多く、元ネタもすごく好きです。

個人的には一見地味めだけどじんわり温かさが伝わってくる!こんな作品の方が好きです。

やっぱりこのノスタルジーを感じる世界観が好き。

昭和生まれの私には子どもの頃を思い出します。そんなに古くはないけど古き良き時代。

インテリアやチラと写り込む小道具にも見入ってしまう。今再ブームの昭和ノスタルジーもいい味出してる。

楽しみなドラマの、今の時点で分かっている情報を共有しましょう。

みなと商事コインランドリー2放送はいつ?

テレビ東京にて7月5日㈬よりスタート 深夜24時30分から放送

ティーバーでも放送直後より配信開始

 

前作はちょうど去年の今ぐらいの夏に放送していましたね。

夏の暑苦しくて海のシーンが印象に残っていますが、またあの古びた昭和感あふれるみなとコインランドリーが開店するのですね。

みなと商事コインランドリー2 キャスト

主要キャストはもちろん続投です!

 

湊 晃 みなとあきら 草川拓弥 

東京から戻って来て祖父のコインランドリーを引き継ぎ、経営するアラサー男子。

ぐいぐい攻めてくるシンに振り回されながらも最後には付き合うことに。

歳の差を気にしながらも素直にシンの好意を受け入れる。

人あたりが良く面倒見が良いので誰からも慕われる。

母校の水泳部のコーチを引き受けたりと、シンの嫉妬を意図せずあおる。

 

香月 慎太郎 かつきしんたろう  西垣匠 

じつは子どものころから晃のことが好きだった想いを隠していた。

カワイイ晃が誰かに取られるのではと常に無駄な心配をしている。

押しが強く、晃を惑わすイケメン高校生だったが今は医学生に。

毒舌でストレートに思いをぶつけるシンは周りにも影響を与えている。

 

英 明日香 はなぶさあすか 奥智哉

チャラそうに見えてじつは一途で真面目、ずっと柊に片思いしている。

前作では柊に告白するもあえなく玉砕。

好きになってもらえるまで待つということに。

見た目に反して仲間想いの優しい性格。

 

  • 佐久間 柊 さくましゅう 稲葉友  

佐久間先生の甥。建築バカの大学院生。

自分の事を好きな明日香のことが可愛くてペットにしている状態。

対人感覚がマヒしているのか?好きという気持ちが分からない。

とらえどころのない不思議ちゃん、そこが明日香の気持ちをガッツリつかんでいる。

 

香月 桜子 かつきさくらこ 豊嶋花

シンの妹で告白したが柊にフラれる。

ほんわか優しい桜子は彼らのよき理解者で協力者。

明日香と意気投合しシンと晃のキューピットになる。

 

佐久間 孝之 さくまたかゆき 福士誠治

晃のかつての片思いの先生で、水泳部の顧問

おっとりのんびり天然なキャラで周りを和ませる。

晃の事を受け入れ、理解しているよき先生。

地元に戻って来た晃を水泳部のコーチに迎え入れる。

晃の初恋の相手ということでシンから一方的に嫉妬され敵対視されるが、本人全く気付かず。日々を穏やかに過ごしている。

 

テレ東公式サイトより引用

みなと商事コインランドリー1のあらすじ・ネタバレ

ブラック企業で体を壊した晃。地元に戻り祖母のコインランドリーを継いだことからお話は始まります。

 

偶然知り合ったシンにゲイだとバレてしまった晃。

それがきっかけになりシンから付き合ってと猛プッシュされることに。

強引で毒舌でストレートで純粋に思いをぶつけてくる高校生シン

アラサーで大人なはずの晃は常に押され気味。

そんな晃の気持ちを見透かしてるシンはグイグイ攻めていきます。

 

そんなシンの前に送り込まれてくる刺客が次々と登場します。

明日香が思わせぶりに晃になれなれしく近づいてきたり…

初恋の相手の佐久間先生がコーチに誘ってきたり…

元カノが突然訪ねてきたり…と。

神経の休まる時がないくらい嫉妬の嵐のシン。

 

さらに受験という壁が彼らを阻みます。医学部志望のシンのために合格するまで会わないという誓いを立てる二人。

強がっていた晃も心が折れる、寂しい日々を送ります。

サクラサク、はれてお互いの気持ちに素直になり、恋人同士になったシンと晃でした。

 

みなと商事コインランドリー1の見どころ・感想

なんと言ってもシンの押しっぷりが素晴らしい。

明日香に冷やかされてもお構いなし。

若さってまぶしい!そう実感する青春真っ只中の高校生たち。

明日香や桜子、彼らのやり取りも清々しく可愛かった。

 

随所にシンからの誘惑を我慢している晃の妄想も楽しませてくれましたね。

腐女子思いの作品。恋人同士ではないけど萌えを体感できました。

 

そしてもう一つの楽しみ、サブカプ。

カワイイ明日香とド天然柊

柊の独特な間が最高に笑いを誘う、おとぼけキャラ。

キャラ的に柊が大好きでした。

蛇の生殺し状態の明日香が気の毒ですが、きっと続編ではサクラサク。

そう信じています。サブカプはBLではもう一つの楽しみですね。

みなと商事コインランドリー 原作

 

 

原作 椿ゆず

漫画 缶爪さわ

 

女子が好きそうなイラストです。柔らかいタッチで2人の世界観が温かい。

5作品コミックが発売されていて、ストーリーも腐女子向け。

もし○○だったら…の妄想編があったりして面白そうな設定です。

この先もドラマが作れそうなのでドラマ化された本から少しづつ追いかけようと思っています。

みなと商事コインランドリー2の見どころ

シーズン1ではお互い片思いのシンと晃が紆余曲折を経てやっと恋人同士になるまでの過程が描かれています。

片思いって辛いようで実は楽しいもの。実際付き合ってみると色々とね…

続編では恋人同士になって幸せなハッピーエンドだった2人のその後のお話。

 

大学生になったシンとアラサー管理人の晃では生活環境が違っています。

地元の大学に通えていつでも会える彼ら。でも付き合ってみたら波風は立つもの。

シンに主導権をにぎられながらも甘い彼らの関係。

でも立場が違う彼らには試練が与えられる。

甘い初恋でもほろ苦い痛みが伴うもの。付き合いだした彼らの未来はどうなる?

 

まだ情報があまりないので配信を楽しみにして待つのみ。

どうぞ続編もごひいきに!