劇場版 美しい彼~eternal~公開日決定

 

 

 

ドラマのシーズン2も4話と短く終わってしまいました。

続編というよりかは劇場版への誘導的なドラマでした。

それでも続編を制作してくれることに感謝。

 

ファンたちに夢を与えてくれた彼らと制作陣には最大限の敬意を表したい。

ドラマの中で彼らが成長し、同棲生活を送っている。

そんな展開は日本BL作品において少なく、人気若手が続編にも出てくれた。

しかもカップルとして成熟した形で完結させてくれる!

 

シッパーとしては最高の喜びなのです。本当にうれしい。

どんな作品になって、どう彼らが昇華するのかを見届けたい。

それが私の夢、希望です。一緒に待ちましょう!

美しい彼 劇場版 公開日決定

美しい彼、映画公開日はいつでしょうか?

劇場版公開日は4/7金曜日

ちょうど春のスタートを切る時期でしょうか。

春休みですし、春の暖かい時期とポスターの雰囲気がリンクしていますね。

厳しい冬を乗り越えた2人にとうとう春はやってくるのか?

美しい彼たちの世界観がきっとファンを魅了してくれるでしょう。

劇場版公式サイトより引用

劇場版「美しい彼」 登場人物・キャスト

平良一成(萩原利久)

自称「キング清居に仕えている石ころ」いつまでたっても自虐キャラから抜け出せない平良。口癖は死んでもいく!

自分の理想とする手が届かない清居を追い求め、いつまでもオタク気分でいる。

陰ながら清居を支えているようで、清居を翻弄している。

 

清居奏(八木勇征)

俳優の卵。売り出し中で忙しい。私生活は平良と同棲し、2人の愛の巣で上手くいっているかと思いきや…そうはいかず。

続編では何気ない平良の言葉でザックリ傷つけられる、繊細なところが気の毒。

永遠に平良との生活が続くことを願う、すっかり平良にぞっこんの清居。

高校の頃の傍若無人さはなく穏やかな優しい気質をのぞかせる。

 

小山和希(高野洸)

平良と同じサークル、写真部の仲間。

前作では平良にフラれるも、そのまま付き合いがある。

平良の良き相談相手。

 

設楽克己(落合モトキ)

安奈の熱狂的ファン、仲が良い清居に対し嫌悪感を持っている。

安奈(仁村紗和)

清居の先輩の女優。清居のよきアドバイザー。

菜穂(綾乃彩)

平良のいとこ、平良たちの家にたまに来る。

 

シーズン2のドラマのキャストがそのまま続投予定。

美しい彼ドラマシーズン1・2 あらすじ

吃音持ちの平良は初めて恋に落ちた相手はキングだった。

学園カーストの最底辺で何とか生きている平良

カリスマ性で誰もが一目を置くキングこと清居

パシリとして幸せを感じる平良とキング清居の関係から次第に変化していく高校時代。

ある事件をきっかけに、交わることないと思われた彼らの奇妙な運命が動き始めていく。

 

大学を進学に絶縁したかのように思われた2人だったが、ふとしたきっかけで再会を果たす。

運命のいたずらか、穏やかな日々も一転し清居がまた平良の心の中をかき乱していく。

 

紆余曲折を経て同棲生活をスタートさせた、平良と清居

思いが通じ合い幸せになれる期待もむなしく、すれ違う2人の気持ち。

このままずっといられればそれで良い、それが唯一の希望。

そう2人の期待と現実が思うようにいかない、もどかしさ。

直面する困難にどう向き合っていくのか?劇場版に続いていく。

 

美しい彼本・原作者

原作者は本屋大賞も受賞している、凪良ゆう

その後も本屋大賞にノミネートされている。

BL作品以外もヒット作を執筆している。

 

◎美しい彼シリーズ

美しい彼、悩ましい彼、憎らしい彼、美しい彼番外編集など。

美しい彼グッズ

ドラマのヒットと共にグッズも人気が出ています。

数多く種類があるので一度公式をのぞいてみても楽しい。

 

◎平良清居のアクリルスタンド 1,980円

◎ブロマイドセット 660円

◎キヨジロウキーホルダー 660円

◎ぬいぐるみ 2,750円

※他にも公式グッズはあります。

MBS公式サイトより引用

 

キヨジロウは高校時代に教室で世話をしていたカメ。

そのまま平良が自宅に持ち帰って育てている。

平良がキャラクターとして制作した。

以外にもキヨジロウは人気者。

 

ドラマで楽しんだ後は推しグッズをめでて楽しむのが推し活でしょう。

美しい彼 エビコロ

さらにシーズン2では平良が嫌味のようにテンコ盛りに作るエビコロも話題に!

平良の愛情たっぷりの料理たちは母親のような手作り感が出ています。

冷凍食品にありがちな感じですが、実は手作り。

尻尾が飛び出るなどの再現もきっと大変でしょうね。

料理秘話もファンにとっては興味深い、作ってみたい?

料理シーン裏話

美しい彼 映画の見どころ・内容は?

ドラマ版ではシーズン1では高校大学編、2人が出逢って一緒になるまでのお話。

シーズン2ではそれぞれ違う環境での同棲生活のお話。

 

シーズン1では平良の目線から見た清居への愛の告白的な設定。

シーズン2では清居の目線から見た平良へのお返し的な設定。

キング清居ではなく一人の男としての清居はとてもいじらしくて可愛らしい。

きっとイメージが逆転したと感じたことでしょう。

 

反対に平良はオタクからちっとも前進してない、いつまでも同じ土俵に上がってこない。

そのへんのファンの一人と同じ気分。

そんな全く設定が釣り合っていないへんてこなカップル。

彼らならではのすれ違いがイラつかせる、そんな続編でした。

 

清居の芸能人だけど、普通の感覚がすごく共感できましたね。

恋人になって一緒にいられれば心通い合えるとは限らない、付き合い始めの試練でしょう。

 

2人の未来を想像している清居に対して鈍感な平良に見てる人はきっとツッコミを入れたでしょう。

続編の清居は人間的にも成長していた。そこが一番の見どころでした。

逃げずに平良に向き合う清居はきっと良いパートナーになる。

そんなステキな奥様ぶりにウルウルしました。

 

劇場版でもきっとすれ違い、もめて、いっぱいケンカする2人が私たちを楽しませてくれるでしょう。