すきすきワンワン!・岸優太 ドラマ

 

 

同じ事務所の先輩後輩の共演。すきすきワンワン!

ジャンルとしてはBLだと思っているのですが、ホントのところはどうなんでしょう?

昔の日本なら知名度があるジャニーズのメンバーがBLなんてありえない!

なんてイメージでしたが、そんな話は昔の事になりましたね。

BLを匂わせているドラマなどにも出演する時代になりました。

個人的には大歓迎でしょう!BLラバーな私には知名度などは関係なく、好みの男子がBLに出演してくれたなら幸せ。

 

とくに岸くんは5月にはキンプリを脱退することがすでに決まっていて、それまでの間の活動は貴重になってくると思います。

本当に寂しいかぎりですが、グループを旅立つまではテレビにも出てくれると信じています。脱退後はどうなるのか心配ですが、今は精一杯応援したいですね。

公式 すきすきワンワン

すきすきワンワン 登場人物・キャスト

◎炬太朗(岸優太)

キンプリのリーダー、岸くん主演。

コタくん。何をやってもうまく行かないやる気も希望もない。

すっかり覇気を失くしたフリーターの家主。

子供の頃はもっと情熱をもって野球に燃えてたのに、すっかりダメ人間になってしまった。

とりあえず生活できればそれでオッケーがモットー。

 

◎天(浮所飛貴)

元飼い犬のテン。生まれ変わって人間に!

年数の計算が合わない気もするけど…コタくんに可愛がられていた頃の気持ちそのまま戻ってくる。

プログラマーでリモートワーカー。コタくんとは正反対の前向きな性格。

コタにはまぶしすぎるくらいのキラキラな可愛さでなついてくる。

時にコタを𠮟咤激励しながら同居生活をする。

 

◎柿田(おいでやす小田)

コタ家の管理不動産屋。お節介な面もありコタと仲良くしている。

すきすきワンワン 一話ネタバレ

やる気なしのフリーターのコタは広い自宅に下宿人を入れて家賃収入で暮らしている。

下宿人にワガママな条件を付けるのでなかなか下宿人が決まらない。

仲介をしている不動産屋の柿田があきれているが意見を曲げる気はコタにはない。

そこに住みたいと新しい下宿人がやってくる。

頭脳明晰、性格前向き、とってもコタになついてくる彼。

実はコタが子供の頃に飼っていた犬のテンだと告白される。

何とか生まれ変わりを信じたコタ。彼らの同居生活が始まる。

すきすきワンワン 原作

全くのオリジナル作品。原作はないのでこの先のストーリーはドラマで楽しみにしていきたいです。

脚本は「スカーレット」などのヒット作を書いた方(水橋文美江さん)です。

すきすきワンワン見どころ・感想

一応BL設定ではないのかなと思って見始めましたが、展開的にはBLですね。

海外ものとかでは人間×ネコ、犬などの設定も多くあるので違和感はないです。

とくに犬と飼い主の関係ってべったりなのでBLにはぴったりの関係性。

チューチューしている飼い主もいますし、犬が人間だったらこんなんでしょう。

 

良い感じで力が抜けてる岸くんの演技も自然で良いです。

なんともイヌ感をかもし出しているカワイイ美少年の浮所くんがステキ。

最近のドラマの傾向として恋愛ドラマよりも人間ドラマに重きを置くようになりました。

 

一話の再会する2人。コタの気持ちの変化、テンの一途なところなど。

2人のやり取りはとても心揺さぶられる、心温まる始まり方。

きっと涙を誘われた人もいるでしょう。とっても素敵なドラマになる予感を感じました。

現時点では半分くらいまで放送されています。

 

共同生活は楽しいながらも、悪いところを注意する正義感の強いテン。

コタに対する態度は忖度なしで、愛情があふれています。

だらしないコタも実は真面目で一生懸命。テンに諭されて子供の頃の気持ちを思い出していきます。

このままただの主従関係なのか、対等になっていくのか?

2人の本当の気持ちはどうなのか?このまま一緒にいられるのか?

関係性の変化が気になるところですね。幸せを目指して行ってほしいな。