タイBLドラマとは? 

知らない人には❔な国、タイランド。

実は日本よりずっとBLドラマに関しては先進国です。

すでにご存じの方々、沼落ち民にはおなじみなタイでしょうか。

今では何かしら新しいドラマが動画サイトで配信され続けています。

私が見始めた頃は有名どころの配信サイトでは全く視聴することは出来ず。

ほぼファンサブでの視聴、YouTubeなどでの英語字幕での鑑賞でした。

英語での理解は限界があるものの、だいたいの流れをなんとなく理解しながら観ていました。

日本公開していない作品が多かったので一部のファンが日本語字幕を付けてくれていました。

今では到底NGでしょうが、昔は配信しない作品については黙認されている感じ。

公開が始まったら削除するという流れでした。

2moonsシリーズとは?

 

 

 

この作品、紆余曲折ありながらも今でも新しいシリーズが配信しています。

 

とりあえず、ここでは一番初期のシーズン1の紹介だけで。

 

タイ事情では見切り発車でドラマの告知やポスターなどかなり早くから宣伝します。

よって、続編がとん挫したり、放送途中で端折ったり、と突然キャンセルも。

 

この理由としては資金集めが目的の一つですが、このシーズン1も正式な日本配信は実現しませんでした。

 

とっても悲しいですが、ファンが動画サイトやYouTubeでの日本語字幕をつけてくれています。

 

タイBLドラマとしては初期なので荒削りな部分も多く、演出もややオーバーで賛否両論。

BLドラマならではの新人の初々しさを楽しんで萌えも感じられると思います。

 

全てを受け入れ、大きな目でぜひ見てほしいなと思います。

2moons s1 キャスト

◎主役メインカプ

ワヨウ(Bas)

高校の頃からパナに片思い。彼に会いたい一心で同じ大学に入学します。

とっても可愛らしい見た目ながらも芯の強さを持っています。

念願かなって大学入学するも初対面からパナと険悪な出会いになってしまいます。

パナ(Got)

スーパーイケメンな学部のムーン

誰もが憧れる見た目頭脳全てがパーフェクトな医学部のミスターです。

優しさにメロメロですが、なぜかワヨウには冷たい。

 

◎サブカプ

ミング(キモン)

ワヨウの親友で一緒に大学に入学。

女子にモテモテのプレイボーイ。学部のムーンに推薦されます。

分かりやすいオレ様ですが、先輩キットが気になり始め、アタックすることに。

キット(コプター)

パナの親友でワヨウの事も気にかけてくれる優しい先輩。

しつこく付け回してくるミングを嫌がりながらも気になっている。

 

◎サブカプ

フォース(ティー)

ワヨウの工学部の先輩。好意がバレバレですが、可愛いワヨウのお世話をしたがります。

シーズン1ではメインカプの当て馬役です。

ビーム(ティー)

パナとキットの親友。友達想いの良いヤツ。

 

このほかにメインカプを邪魔する女子やら、ドラマを盛り上げるおカマちゃんたちがわんさか出てきます。

2moons あらすじ

理学部のワヨウと医学部のパナの恋模様を大学生活とともに進展していきます。

ミスターコンテスト(ムーン)を通してそれぞれのカップルたちが仲を深めていく。

爽やかな青春ラブストーリー。

 

最初は険悪なそれぞれのカップルたちが心通わせていく

仲間を励まし、𠮟咤激励する、友情にも胸アツです。

とってもゆっくりストーリーが進むのでもどかしいですが、純愛を楽しんで!

 

2moons 見どころ

日本人にはビックリなジェンダー事情ですが、オネェやおカマちゃんがワイワイ楽しそう。

シッパーと呼ばれる推し活を堂々とできる女子たちがはばをきかせている。

お国柄の違いも楽しめるドラマです。

 

初めて見た時は間が長い感じがしましたが、タイドラマはこんな感じ。

伝統文化や宗教的なエピソードも盛り込み、へ~とタイを知ることが出来ます。

ストーリーは当初の予想を裏切る展開があったり、実は…のタネあかしも見どころ。

ワヨウからパナへ視点が転換するあたりから面白くなります。

 

タイはストーリーが分かりやすく、展開していくので見ていてもストレスが少なめ。

効果音もあり、楽しく視聴できます。

 

伝説にもなっている2moons初期の作品は見ておいて損はないでしょう!