I Told Sunset About You ~僕の愛を君の心で訳して~
 

このところ学校でのオミクロンの感染がほぼ毎週出てきて

いつ我が家も自宅待機になるかとひやひや過ごしています。

オミクロンという名の風邪じゃないの…と独り言をぼやきつつ…早くの収束を祈ってます。

あとは卒業式と入学式はやってくれよーと神頼みし、その前に合格祈願です。四月には世間はどうなっているのかな…?

 

タイBLも配信が増えてきてますね。

感染爆発の合間をぬって撮影したのかな?

オミクロンの影響が今後どこまであるのかなと思いますが

去年ほどは影響しないかなと予測しています。

 

推しのドラマは延期してほしくないよねー^^

 

今視聴しているタイドラマは放送済みで

地上波ではサラタイのstill2geter

 

Still 2gether DVD-BOX 【DVD】

 

 

 



ちょっと前の作品でトップシークレット

リアルカプのボースニュウイヤーが気になって見てました。

プロモーション感が強くてドラマとしては残念

撮影裏のキャストたちが可愛くて最高に萌だった!

それだけ。

作品自体はイマイチでしたね…

そんな感じでぼちぼちです。

 

TVerでソータスSをちょろっとずつ見てます。

  

【中古】男性写真集 付録付)Kissing The Official Photobook of Krist-Singto 【中古】afb

 

 ソータスの円盤は出てないのですね…意外

 

TVerではテラサの番宣で一話だけとか配信してくれているのを観たりしてます。

今日はギフテッドを久しぶりに見て Nanonのカッコよさをまた再確認しました。面白いBL作品以外もどんどん配信してほしいですね。

 

シリーズを見始めると視聴が大変なので

最近ドラマ鑑賞はサボり気味ですが

推しのMVやOstなどは仕事や家事の合間にグフフと見ています。

 

癒しのビルキン♡

 

今さらだけど今のお気にです。


 詳しいビルキンの紹介 


やっぱり大好きJeff

胸キュンな歌声

ジェフのドラマの話は何処へ?

ヤクザドラマがいけないのか?お財布事情なのか?

ジェフのOstだけ使われてるドラマはあるのだけれど、私は姿が見たい!

 

推しごとがないのは淋しいね…

 

 

Gagaからのお知らせメールでラブエリア2が始まったとのことなので、見ようかなと。その前に復習をしておかないとね。


ラブエリアもU-NEXTで配信予定らしいので楽しみですね

 

 ↑視聴予定 ロン毛の彼がロッチに似てるよね~


あぁもう絶対見る( ̄▽ ̄;)ぁ楽しみ

予告だけでもかなり楽しみが増すー😁

両カプともめっちゃ色っぽい🎵


皆さんはこれから何を観ますか?

BL作品を選べるって贅沢ですよねー^^

 

話が激短いので

ちょっと記事のついでに私の昔話を。

 

私が沼落ちしたきっかけは春牧ことおっさんずラブですが

その後はググってタイBLの沼に行きついたわけです。

着地したのは2ムーンですね。懐かしい。

 

当時はなぜ ‟タイ” なんだ??

ということで タイ BL 同性愛 などといろいろなワードで検索してみて


なぜタイにBLが多いのか?

 

そもそもナゼこんなに同性愛が受け入れられるのか?

ググってみました。

 

不思議だなぁと思いましたが、

日本も同じ仏教国なのにここまで寛容でない

タイでも同性婚は認められてはいない

生活様式も家族観など日本とタイはよく似ているのに

似て非なるジェンダー観。

 

BL番宣でもないのにそこそこ有名な男性俳優がバラエティーでキスもどきゲームをしたりする。

それを観客が男女問わずキャーキャー見てる!

不思議な国ですよねー

 

ホントにタイでは同性愛がこんなに多いのか?

 

すべてが全部ドラマのようではないと思いますが

一応それなりにタイならではの背景があるのです。

 



タイBLの元祖ともいえるドラマ ラブシック

このドラマのヒットが今のBL量産のきっかけです。

ドラマの中で男子校女子校と男女が分かれています。

初めて関係を持った女子には責任を持たないと

そんなセリフもありました。

 

昔は日本でも男女それぞれ別の学校もあり、お金持ち設定だからだと思っていたのですが、それだけではないと。

 

タイでは(日本でも)結婚していない若い男女を一緒にするのは好ましくない。大人になるまで離した方が良い。

などの貞操観念で思春期ごろまで男女分けて過ごす場合もあり

 

男子は子どもの頃にお寺に出家のように過ごす時期もある。

この子どもの頃に思春期の性に目覚める時期に隣にいたのがたまたま同性だった。

性的嗜好が確定する前、性が揺らいでいる時期に性的関係を持った相手が同性だった。

 

初めての相手は同性だった。そんな人もめずらしくはないのです。

 

『初めての相手は同性の男子だったけど

大人になって異性の女性と結婚して子どもがいる。

だから僕は同性愛者には敬意を払っている

だって彼らの気持ちが分かるから。』

 

そんなタイ邦人の方の記事を読みました。

タイ人の叔父の若い時の話だそうで

もう一度探してみましたが見つからず…

思い出して書いてみました。

すべての人に当てはまるワケではないので

へーと思ってほしいですが。


タイも日本も同じような男女感覚、性的価値観だったと思うのです。宗教的にも似ていますし。

でも生活スタイルが違ってきたせいで日本はここまでオープンにはならなかったということかな。


日本にも…

人目をかいくぐってこっそりと愛を育んでいるのでしょうね^^

いつかタイのように堂々と街中でカワイイカプに出くわすのを楽しみに!ドラマでも見ますかね^^


ではまた👋


 

 

 

 

 

  

  

 美しいYUも見たいねー😃

  

【Amazon.co.jp限定】En Of Love(エン・オブ・ラブ) Blu-ray BOX(L判ブロマイド3枚セット付)

今年はインワァの続編見れるのかな?

  

 



イベントバナー