久しぶりの韓国モノのレビューを。

 

私が以前見たのは、メソッド

メソッドとは自分の気持ちを役に落とし込んで全身で演じるという演技法の一つです。

ちょっと細かいところは忘れてしまってますが、新人アイドル、ヨンハとベテラン俳優ジェハの演劇の舞台の稽古をきっかけに恋に落ちるというお話です、

劇の演目が同性愛でちょうど2人の関係性を物語っていています。

2人は禁断の恋に狂っていくストーリーがそのまま映画としてクライマックスを迎えるのです。

 

自分の今の気持ちは演じてるからなのか、本心なのか?

役にのめり込んでいくほどジェハはヨンハへの気持ちに混乱していきます。

ジェハには若く美しい妻がいて夫の心変わりに気づいてしまいます。

妻とヨンハの嫉妬合戦や、周りからの妨害、

ジェハへの愛情が憎しみに変わっていくヨンハの狂気に満ちた怒りが彼を暴走させていきます。サスペンスというか、ホラーのような・・・そんな展開で進みます。

そして2人の運命の行方は?恐怖の演劇の幕が上がるのです。

 

切ないと言うより怖い!怖くてもう見れない。

それが私の一番の感想です。

美しく妖艶なヨンハの魅力に翻弄されるジェハの気持ちが痛いほどわかる!

色っぽいそんなヨンハにきっと見た人はメロメロになってしまうことでしょう。

 

今の時代ならもしかしたら、この作品のラストも変わっていたかも知れないかなと。そう感じてしまうほど切ないエンドを迎えますね。

でもとてもラブシーンが美しくて斬新な設定が面白いと感じました。

 

 

Long time no see

この作品は好き。デンジャラスな設定なのに終始2人が甘いので見ていて癒される。

家族たちの温かい世界観も好き。

同じ韓国モノなのにえらい違いです。

 

👆️2作ネットフリックスで配信されてます。

 

 

ColorRushのことをYouTubeで調べていたら私好みの作品を韓国モノでいくつか見つけたのでこれからチェックしようかなと思います。

 

良いですよね!最近のアジア作品はBLが増えてきていて。

選ぶ楽しみができました。

韓国モノはホームドラマはちょっとベタかな?と思って敬遠していました。

それも良さなのかなとも思います。これからも楽しみにします。

 

AmebaTVで無料で2話ずつ配信が始まっています。プレミアム加入者はもう全話一気見ができます。
 
話の設定がまず斬新
ファンタジーなのだけどもし本当だったら萌えな設定。
 
主人公のヨヌ

モノクロのグレーな世界で生きてきた。
色盲ではないのだけれど色が識別できない。
色は見えてるはずなのに脳が色を認識できない。そんな障害を持っています。

そんな人間はモノと呼ばれていて、ヨヌの母も同じ障害を持ち行方不明になっています。
色を見れるようになるにはプローブと呼ばれる相方に巡り会わなくてはいけません。
 
プローブに会えば色が見られる…
でもそれはまた新たな苦しみとなるのです。
色を見たさにプローブに執着し監禁やら人殺しをしてしまう人もいるのです。
 
ヨヌはモノのせいで同級生とトラブルになり転校を繰り返しています。
そして転校した先の男子校で運命的な出会いをしてしまいます。
美しいアイドルの卵 ユハン
 
デビューを控えていて、いつも学校では寝て暮らしています。
黒マスクがトレードマークでまだよく顔を見ていませんが、とても美しい彼。
 
あまり他人には興味を持たないユハン
でも初めて会ったヨヌに興味をもち、カワイイとグイグイ迫って来ます。
 
マスクを外したユハンの顔をみた瞬間
ヨヌはカラーラッシュを起こして倒れてしまいます。
ヨヌのプローブだと分かったユハン
 

でもプローブのせいで身を滅ぼしたくはない
近づいてくるユハンに冷たく突き放すのですが
はたして色の誘惑に冷静でいられるのか?
 
ヨヌのカラーラッシュに興味津々なユハン
2人はこれからどう関わり合っていくのか?
ユハンとヨヌの関係と一緒にヨヌの母親の失踪の謎解きも気になるところです。
 
カワイイ同級生たちも登場します。
 
アンニョ~がマジでカワイイ

こんな明るい感じでお話しは進むのかな?
それともサスペンスちっくに怖いのかな?
楽しみ😊

 

ユハン役の彼は元アイドル

私👆よくこの曲聞いてたけど、この中にいるの?

私には識別不能😨

Kポップってカラフルでメンバーの見分けが訳分かんない😰

アイドルもいっぱいいるし、競争スゴくて韓国のこたちは大変ですね。


ABEMAプレミアム

 一緒に楽しみませんか?

ではまた👋