タイのドラマシリーズ ホルモンズ
ポスターはカッコ良いですが
真ん中のイケメンウインク主役でほぼ全てのトラブルの原因です 主役にして悪役
日本ではあり得ない設定です

イメージ的にはこんな感じです
校則のせいか地味で 見慣れるまでキャストの区別がつきませんでした とくに女子はみんなひとつ結びのダサい髪型ですえー


最初あまり情報がないし、英語字幕で見るから分かるかな〰?と心配でした
でもタイで社会現象にもなったし season 3 まで作られたから きっとおもしろいはず!! そんな感じで見始めましたニコニコ


Love sick より前に2013年から放送されていた
学園ドラマです
扱っているテーマは 若い世代にありがちな

学校でのいじめ 校則違反 タバコ お酒 クスリ sex  妊娠 レイプ 不良のケンカ などニヤリ

テーマが多くかなりの数の話ですがそれに セクシャリテイな問題もからんできて もう毎回大騒ぎでした 続きが気になってもう次々に観てしまいましたウインク

Season 1と2は続きで 3 は下級生の話です
公式がYouTubeにあげているので見やすいのですが 
season 2だけはYouTubeにフル動画はないのでデイリーなどで探して観るのがちょっと大変でしたガーン

かなり前の作品ですが、テーマにはSNSやアカウント乗っ取りなど今でもありがちな話があり古臭さは感じませんウインク

噂好きな同級生 腐女子 三角関係 過干渉な母親 不仲な両親 先生同士の対立 母子家庭
など ありがちなドラマ設定ですキョロキョロ


私立に通う生徒たちの裕福な家庭で
家にプールがあったり
自分用のパソコン おしゃれなインテリアなど雰囲気は昔ヒットしたアメドラのビバヒルって感じです

タイはお金持ち設定が多いですねキョロキョロ

いくつかカップルがいますが 私が好きなペアだけ紹介しますニコニコ

BL カップル 
Phu × Thee 

Phu 右 は
バイで女子とも付き合ったりして ちょっと オイオイって感じですえー あっちこっちと優柔不断で大人とも関係を持ったり 正直嫌な奴ですキョロキョロ 
今ではGMM の看板役者です march おねがい

Thee 左 はゲイです
Phu をずっと忘れられず一途に思い続けます 他の男子とも結局上手く行かず 気の毒な男子でしたショボーン

このBL カップル目当てで見始めましたがあまり良いところがなく残念でしたが Thee はスタイル良くてハンサムさんでしたよニヤリ

普通のカップル
Tar × Toei 


個人的に ギター少年のちょっと小柄なTar の笑顔が可愛かったのでウインク 女子のToei はいろいろ さんざんな目にあって 大変なコでした
彼女も今やGMM の看板女優です


で私の
イチオシのカップル GL担当の 
Dao × Koi 




可愛らしい声であどけない感じのDao とお目目パッチリの美少女Koi です
Dao は厳しい母親との事で常に心に葛藤を抱えています 学校でも母親のせいで孤立したり
それに
初体験の男子にヤり逃げされたりとトラブル続きで 本当に可哀想でショボーン
そんなDao をKoi が支え続けます
こんな不運な状況を見ていると この二人が引かれ合うのも無理ないかな〰とも思えます
ついつい応援したくなりましたニコニコ

GLの二人のシーンはとてもキレイに撮られていて セクシャルなシーンもありますが いやらしくありません
この二人を観てからGL も好きになりましたラブ

長いドラマシリーズなので全部観るのは大変ですが カップル検索すると山ほどカットシーンが出てくるので 気になったカップルだけでもぜひぜひチェックしてみて下さい





オススメ過ぎて張りすぎましたガーン


この二人も良い雰囲気だな〰
カワイイしニコニコ

追記爆笑
けっこう前の
この記事を今でも見に来てくださる方
ありがとうございます照れ

とても長いシリーズを 英字で視聴しました
私自身 英語は中学生レベルで
初めての英字でのチャレンジでした
ぐくってもたいして情報は得られずえーん
Sea 2は字幕がぼやけていて 読めず
しかたなく タイの方の英語記事を読みました
ストーリーが分かりやすくトラブっていたのが
幸いで 何とか推測しながら見ました

Sea 3は下級生たちの話なので ささっと流して見てましたが 面白かったです
3ではもっと 親たちの設定など 複雑になり
新たな生徒たちの闇な部分もまた出てきます
ちょっと忘れてしまったので あやふやで書けれませんがガーン

日本では触れられないタブーを取り扱った
スゴい作品だと 今でも思います

日本のBLファンの間では人気はあまりないので
残念ですが タイドラマ ファンの方には是非見て欲しいなーと思います

他局の人気BL  love sick とほぼ同時期に放送されました BLを含めても やっぱり
GMM のこちらの方が 頭一つ分リードしていると思います
Love sick も好きですが 
このホルモンズも
タイBL のハシリのきっかけになった作品です
もっと有名になって欲しいなーと
キャストの中には有名になったコもいます
私の想いを語ってしまいましたチュー


また 私の記事を見て 感想をお持ちでしたら
コメントを是非是非! 
感想をシェアしたいですラブ